訪問 ありがとうございますニコニコ

趣味のハンドメイドや日常の事を書いていますにこ





クリーマ に出品しています。

ミンネ に出品しています。




良かったら見て下さいね





$幸運のぶた~かぎばり~

  • 22 Mar
    • サイフは長財布?二つ折り財布? 麻ひもバッグ

      財布は長財布を使っています もうずっと長財布ですね~   ソロソロ夏を意識して麻ひもバッグを     麻ひもに紫色のコットン糸を引き揃えました 紫色のモチーフが引き立ちます               良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中  

      5
      テーマ:
  • 19 Mar
    • クレイジーキルトを使って 大きめトートバッグ

      バタバタと1週間が終わりました 明日からの1週間は仕事もあり、益々バタバタしそうです   春らしく 華やかなバッグを と思いクレイジーキルトを使って大きめトートバッグを作りました     内布はシンプルに黒1色です         良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中  

      7
      テーマ:
  • 18 Mar
    • もんぺパンツ

      今週はずっと天気が良くてちょっと動くと汗ばむ陽気でした 来週から外回りの仕事があるのに天気は下り坂 旦那さんに 『日頃の行いよ』 と言われました   そんな気持ちを癒す為 dヒッツを聞きながらの作業 もんぺパンツを作りました     ポケットも2つ スカートと同じ生地、鳥さん模様   誰かのお気に入りになりますように         良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中  

      6
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 今日は漫画週刊誌の日 & トートバッグ

      漫画週刊誌、読んでるものある? あります 旦那さん&坊主が読むので毎週購入している少年ジャンプ そして・・・ 中学生の頃から愛読している別冊マーガレット 少年マガジンも購入していたのですが ソロソロいいかな…と卒業しました   本日紹介するのは帯から作ったトートバッグです これで金色の帯は使い切りました       内布、内ポケット、持ち手は着物を使いました 良かったら見て下さいね         良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中     ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      4
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 今日は十六団子の日

      好きな団子の味は? なんだろう・・・ 1番オーソドックスなのが好きですね 冒険できないので   本日紹介するのは前回と同じ帯から作ったショルダーバッグです       全く同じじゃつまらないので 内布を変えました   グレーの内布 ポケットも違うグレーの着物にしました よかったら見て下さいね         良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      4
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 卒業式

      曇り予報の中 卒業式に行く為に苦手な車の運転頑張りました 2日前から眠りが浅く、熟睡出来なかった蚤の心臓です   2年前、入学式に参加した時寒かったので ひざ掛け、冬物のコート持参で臨みましたが暖かかったです 天気も凄く良くてお目当ての行事が外で出来ました   式は粛々と・・・というか淡々と進みました 誰も泣いてないんですよ ほぼ男子のみですからね     HRで先生のお話に感激したという息子 卒業証書を貰う時みんな1コトずつ、それぞれの思いを・・・ 笑いに包まれた良い雰囲気でこの中で2年間を過ごしたんだなぁ…と   TVカメラが2台入り一人独占取材されたそうです 理由はTVを見て頂けると納得されます 詳しくは28日夕方NHKで放送されるそうです 坊主もちょいと映るかもしれません   13時にすべてが終わり、昼食の時間 坊主とどこかへ。。。と思っていたのに坊主 『友達の手料理を食べに行くから』 とあっさり 『じゃぁお母さん、このまま帰っていいの?』 というと 『いらない荷物、持って帰って』 その程度なのね   ハードな1日を終え夕方帰宅 スーパーでお惣菜を買って帰りました   これで子育て卒業です 旦那さんが 『子育て今までお疲れさん』 と言ってくれました これからもまだまだ心配を勝手にしていきますが 取りあえず次の出動までゆっくりします~^^       良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中  

      7
      4
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 今日はホワイトデー & 帯から作ったショルダーバッグ

      ホワイトデーは、何倍返しがいい? 何倍返しがいいですかねぇ ただ・・・旦那さんにバレンタインデーの時、渡してないんですよね 貰っちゃう時点でかなりの倍返しになるので逆に怖いかも   春らしくと思い華やかな帯からショルダーバッグを作りました レインボーカラーのお花がとっても華やか しかも地色は金色 春を通り越して眩いです     内布はクリーム色です           良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      7
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 今日はサンドイッチデー & クレイジーキルトでショルダーバッグ

      好きなサンドイッチの具は? 卵です でもでも大阪の仙豆で食べたカツサンドは絶品でした 急に食べたくなっちゃった コンビニ行って買ってこようかな   昨日のショルダーバッグに続き、今回のクレイジーキルトは黒い生地で囲みました     黒い方が締って見えますね お好みはどちらですか         良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      7
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 今日はサイフの日

      どんなサイフ使ってる? 茶色の革財布を使っております かれこれもう何年 使い勝手がいいのでこのままかな   ショルダーバッグの在庫が1つだけになっているので クレイジーキルトを使って作りました   クレイジーキルトの周りをベージュ生地で囲んでみました 少し春っぽいかな         良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      4
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3.11 &腕抜き

      今日で震災から6年なんですね。 まだまだ完全復興となっていない被災地。 1日も早い復興を祈ります。   本日紹介するのは腕抜き ガーデニング、家事に重宝しますよ~           今回は短い分と長い分を作りました 長さも好みがありますよね お好みを見つけて下さい           良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中  

      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 今日は砂糖の日 & 鳥が可愛いギャザースカート

      コーヒー・紅茶に砂糖いれる? 入れません 胃に優しくする為、ミルクは入れますが・・・ 勿論 スッキリブラックで飲むのも好きです   本日紹介するのは 鳥が可愛い着物から作ったギャザースカートです     桜色の地色に白い鳥 控えめな感じなのであまり目立ちませんが 自己主張しすぎない所も可愛いです         良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      4
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 今日はありがとうの日 & 扇模様のギャザースカート

      ありがとう、今日言った? 今日はまだ言っていません 色んな事に感謝する心、忘れないよう心掛けます   本日紹介するのは扇模様の着物から作ったギャザースカートです   地模様で上品な雰囲気です 桜色が綺麗です               良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      7
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 今日はミツバチの日

      ハチに刺されたこと、ある?   あります~ 外回りの仕事をしていた時 『見張り役のハチがいる』 と思いつつ横を通ったら飛んで来てチクッと ズキンズキン痛くて ハチに刺されないよう気を付けましょうね   そんなハチから守ってくれる麻ひもで編んだ帽子の紹介を   これからの季節にいかがですか と書こうと思ったんだけどまた急に寒い日が続いているので そんな気分になれませんよねぇ   そのうち気が向いたら見に来て下さい             良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中       あなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 今日は消防記念日 & 麻ひもバッグ

      消防車、よんだことある? あります~ 自宅で階段を踏み外し、肩が痛くて意識を失い倒れてしまった時です 目が覚めると旦那さんが救急車を呼んだと 立ち上がると腕の痛みが無くもう大丈夫…だけど救急車が来てる… 歩いて救急車に乗りました 病院で検査をしましたがどこも以上なかったです 恥ずかしかったな~   昨日に引き続き麻ひもで編んだバッグです 本日紹介するのは普段使いに便利なサイズです くるみボタンが可愛い 緑色のシンプルな物 革持ち手と輪っかチャーム 革持ち手とLUCKYチャーム 7番チャーム 誰かのお気に入りになりますように         良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      6
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 大きめ 麻バッグ

      少しずつ暖かくなってきているので 麻バッグ 販売始めました   こんな感じの物を出品しました 良かったらのぞいて見て下さい       良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中  

      4
      テーマ:
    • ミケランジェロ誕生日 & 大正職人

      今から541年前 1475年3月6日 ミケランジェロの生まれた日なんですね   ミケランジェロ 私の中ではやはり ダビデ像 ですかね *画像お借りしました 色んな才能があったミケランジェロ 私は1つでいいので開花したいです   昨日は旦那さんと建て替え取り壊し中の 肱川橋 を見に行って来ました   103年前の 1913年(大正2年)に開通したそうです 凄く綺麗でした 確か・・・亡祖父母が大正生まれだった気がします     61年に改修しレンガで作られていた橋をコンクリートで覆ったそうです   このコンクリートに見える部分、実は石を切り出し、加工したものだそうです 触っても良かったので触れて来ました 旦那さんに 『触ってどうなるん?』 と言われましたが   凄い細工ですね 当時はこんな感じに橋がかかっていたんですね。   完成予想図 今より歩道が広くなるみたいです。               良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中  

      3
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 花粉症?花粉症じゃない? & 腕抜き

      ズバリ 花粉症です 娘を妊娠した時 急になりました だからもう24年のお付き合いになります 当時はまだここまで有名では無かったのでどうして鼻水が止まらないんだろう・・・? と 思いながら病院へ行った記憶があります 去年はひどくなかったので治った? 等と考えていましたが甘かった 早くピークが過ぎますように   今日も昨日に引き続き腕抜きを作りました 白い地色に青い花が爽やかな雰囲気になりました 春らしくっていいかも           良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中    

      6
      2
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 今日はミシンの日&腕抜き

      ミシンで縫い物、最近した?   腕抜きを縫いました お洒落な言い方だと アームカバー     短いタイプがお気に入りです       ▼本日限定!ブログスタンプ         あなたもスタンプをGETしよう     良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中    

      5
      テーマ:
  • 03 Mar
    • creema おすすめの新作 に載せて頂きました

      大人可愛い紬のギャザースカート を乗せて頂きました 良かったら見て下さいね おすすめの新作

      3
      テーマ:
    • 今日はひなまつり&パッチしたギャザースカート

      今日はひな祭りですね   雛人形、飾った?   娘が大きくなってから飾っていません 7段飾りなので中々面倒くさくって… やはりケース人形にしておくべきだった   私の住んでいる地方でのひな祭りは1月先の4月3日です まだ1か月あるけど今年も出さずじまいになりそうです   3月になったのにまだ寒いですが今日も春を感じるギャザースカートを縫いました 華やかな仕上がりに自己満足   だけど・・・子供着物の部分にシミが     ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう         良かったら見て下さいね creema に出品中 minne に出品中    

      5
      テーマ:

プロフィール

ちゃこ

お住まいの地域:
愛媛県
自己紹介:
縫物や編み物が好きな田舎暮らしの主婦です 子育ても一段落し、仕事をしつつ作品作りをしています

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
121704 位
総合月間
187892 位
ハンドメイド
4410 位
四国・中国地方
1264 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。