チベットのことについて、
なるべく分かりやすい言葉で説明したいと思い、小冊子を作りました。

一応中学生くらいから…小学校高学年でも大丈夫かな。
もちろん大人の人にも読んでいただきたいです。

自分自身、色々な事を難しい言葉で説明されても分かりにくいというか、
分かるのだけど、興味が入っていかないんですよね。
向こうからこちらに寄ってきてくれるような言葉の方が、
こちらも興味を持ちやすいだろう、という考えで作りました。

基本的な事しか書いていません(足りないくらいです)。
まだまだ伝えなければならない事もありますが、
あくまでもチベット問題に興味がない人に、
興味を持ってもらうきっかけ作りの一つです。

この冊子を作るにあたって、mixiのコミュの方々にご協力いただきました。
チーム・ハチドリの皆様本当にありがとうございました!
一人で作るにはちょっと難しかったですね。

中身はこちら。(全8ページ)












1枚の紙を折って、切り目を入れてたたんで8ページの小冊子にします。
手間がかかってしまいますが、
1ページのチラシにするよりも小さい本にした方が
読みやすいと思い、こういう形にしました。

ダウンロードはこちらから。
小冊子
作り方
の2つのファイルがあります。

ダウンロード・印刷・配布はご自由に使って下さい。
でも内容は変えないで下さいね。

英語版もあります!


●自宅でプリントできない方に●
セブンイレブンのネットプリントから印刷できるようにしました。
以下の予約番号を、コピー機の指示に従って入力してください。

プリント予約番号(有効期限7/5):
日本語版:TA348ZBS
英語版:CY3MSFYQ