『If You Pretend』・・・お嬢様ミンキー(笑) | ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher

『If You Pretend』・・・お嬢様ミンキー(笑)

今回も前回に引き続いてミンキーFeaturingの他アーティストのナンバー、ただしトーンは前回のMIRUとのコラボとは正反対の明るくポップな曲をご紹介します。

If You Pretend』、Kim Jong Wook (Feat. Kang Min Kyung (Davichi))。

タイトルは英語ではこれで統一されているようですが、日本語では「以心伝心」「チョックすればチョック」「あ といえば あ」などいろいろと表現されていて、もうすでにこの時点で楽しくなります。(笑)

曲中では大きな丸めがねをかけてダサ男を決め込んでいるJong Wook氏ですが、素ではなかなかすっきりとしたマスクのいい男ですね。KBS(英語版)のProfileのリンクはこちら
ダビチと同じ2008年デビューで所属事務所も同じ、いわゆる「同期」ですね。(^^)

この曲が入ったJong Wookのミニアルバムが発売されたのが2009年5月下旬、ステージパフォーマンスは6月ごろが多かったようです。Davichiの3月のミニアルバムがロングセラーとなって各曲のライブが続く中、4月末の+SeeYa+T-ARAのWomen's Generationでも露出度が上がった上で、さらにこの曲・・・と、ミンキーはとっても忙しい時期だったのではないかと思います。

このナンバーのステージパフォーマンスの動画も非常に多くあり、お嬢様ミンキーはどの衣装もかわいくて迷うのですが、とりあえずこちらの動画にしました。お楽しみください。(^^)



7月ごろからはミンキーの代わりにSeeYaのボラムが出ているものもありますね。(^^)