Kindle本を出版しました〜 | ダビ・ナタナエル

Kindle本を出版しました〜

皆さん、お久しぶりです♪

今日は作品情報を書きます!

実は今週初めてKindle本を自分で出版しました!!

こちらです:

「ホラー短編集:ピンポンキラー&レッドポイズン」

昔描いたホラー作品は二つ収録されています。

ホラー好きな方は必見です!

内容を知らずに買うのはちょっと…

って思う人も多いと思います。

自分も、たまにはジャケ買いもしますけど、
それで失敗することもあるので基本的に前もって内容について少しでも知りたいですよね。

ということで、
今回の作品の予告編も作りました!!

YouTubeに上がっているのでぜひご覧ください。

ピンポンキラー


レッドポイズン



そしてドイツ語を勉強している方もいるかと思いますが、
漫画で勉強を応用してみませんか?

ドイツ語バージョンも出しましたのでよかったらこちらもどうぞ(๑′ᴗ‵๑)


英語版はただいま準備中です!

実は、ボクも日本語を昔独学で漫画で覚えたんですよ!


漫画の力はあなどれないっす!!

長年バイトでドイツ語を教えてきた身として、いつも生徒さんにも言うのは、
言葉を勉強するなら楽しむこと、勉強だと思わないことが一番です。

なので漫画でもそうですし、小説や映画、音楽などを通じて言葉の壁を乗り越えちゃえばいいと思うんですよ!ぜひぜひお試しを!




初めてのKindle本を出してみた感想は、


難しかった!!


スキャンや写植、トンボ作り&適当な解像度での書き出し、
本の構成&デザイン
普段は編集者さんがやってくれることから全部覚えて自分一人でやらなくちゃいけないんです。

自分はマルチリンガルなので翻訳も自分で日本語からドイツ語&英語を作ってます。
これも自然な感じでないとダメなので難しいです!
母国語のドイツ語でさえも最近のはやりの言葉を知らないのでネットで検索することもありました(笑)

英語版は一応ネイティブレベルの友達にチェック入れてもらってるから他のバージョンよりちょっと遅く出版する形になります。

そしてKindle本を出すのに税金に関しての書類をアメリカのアマゾンに出さなきゃいけなかったりいろいろと本当に面倒なことが多いです。

でもやるしかないですね。

ネット上でこの道を先に選んだたくさんの作家さんの細かいブログ記事が大変参考になりました!!
自分の体験&アドバイスを時間かけてブログに書いてくれてる方に本当に感謝です!
作家としての仲間思いを感じました。


たまに個人で出すKindle本を見て高っ!って思うことってないですか?

ボクはいつもそれが不思議だったんですよ!

でも実は最小価格がデータ量で勝手に決まるんです!!

ボクも本当は、最初なのでもうちょっと安く販売したかったんですが、
漫画の場合はどうも無理みたいです。
3MB以上は最小価格が200円で10MB以上だと300円になります。
それはびっくりでした!ちなみに上限が50MBです。

まあ元々小説をセルフパブリッシュするためのものだったと思うんですよね、Kindleって。
小説だとデータ量は3MB以下で収まるかもしれないんですけど、漫画だと入りきらないし、
10MBでもきついというか文字が読めないぐらいな解像度じゃないと10MB以内はダメですね…

ということで300円になりました(><)

どうかそれでも読んでいただいて、
楽しんでいただけますように!ヽ(;▽;)ノ


そもそもなぜ急にKindle?


と言いますと…

たくさんの編集部とのやり取りをしてて毎日のように仕事してるのに、
もう去年の9月から漫画が雑誌に載ってないんです。

それがきっかけで、ずっと出してみたかったKindleを本気で出すのに背中押されました。

紙は今厳しい時代です。
特に増税でたくさんの雑誌も減ページか値上げのどちらかを迫られると思うんですよ。
ただでさえ出版不況なのに。

それじゃ雑誌も新人漫画家さんを育てる余裕がないのもわかりますし、
ボクもなんだかんだ3年前から漫画家やってるのに、もう仕事をいただくのはあのときより時間もだいぶかかるので、なんかすっきりしないです。

口約束ばかりの業界なので、ボクは今まで連載の約束を2度も中止にされたこともあります。
方針が変わりました。編集長が変わりました。作家さんが増えすぎました。
全部わかることです。

でも契約があればそんなに簡単に調子のいい約束を無しにすることはできないのでは?
と思うときは多々あります。

出版社とのやり取りは今でも続いていて、大事にしたいですし、
相変わらず頑張りたいんですけど、
半年も作品を出せてないのがどうもスッキリしなくて、面白くないので
とりあえず思いきってやりたかったKindleを出しました!!

テンションあがりましたよ~

今回はほとんど誰も知らない、昔の作品でやってみたんですが、
これからは新しいものもKindleで配信していきたいと考えています。

そのときはまた告知しますね!

これからも、どうぞよろしくお願いします★

セルフパブリッシュデビューしたダビでした♪