【とりあえず暫定公開中…だった記事を再編集しました】


今日の昼飯は、荻窪駅東改札北口近くの荻窪銀座街にある荻窪の町に似合わないハワイアンダイナーをイメージしたカフェ「VILLAGE VANGUARD DINNER荻窪」さん。


荻窪の北口周辺にはあまりない、お洒落な雰囲気の店内で、若いスタッフのマニュアル化されている感じを抱かせないハキハキとした丁寧な接客が好印象なお店です。


基本的にお一人様 基本的にお一人様


お店に入って喫煙席に着くとひとまず一服…これができるのって…愛煙家にとっては重要なポイント…


昼飯に選んだのはランチタイムのサービスメニュー「チリバーガープレート」890円。


ちょっと強気な価格設定のように見えますが…マックで690円とかのセットを食べるなら…満腹感ではかなわないかもしれないけど…満足感なら、こちらの方が絶対勝ってるって思える旨いバーガーを食わせてくれるお店です。


基本的にお一人様 基本的にお一人様


画像を見て分かるとおり、ミートパティはチェーン店のハンバーガー屋よりしっかりとした肉厚で肉汁タップリのジューシーで旨味のしっかりしたもので、野菜類も細切れにされたようなものでなく存在感のしっかりあるレタスやオニオンが使われていて、バンズも厚みがあって、ふんわりしていてパンを頬張る楽しさを感じさせてくれるパン。

付け合せのポテトやサラダも量は少ないけどチープさを感じさせません。


基本的にお一人様 基本的にお一人様




ミートパティに載せられた自家製のチリは、悪戯に辛くすることなく素材の味を感じられる優しい辛さで旨味のあるミートパティと良い意味で旨味を戦わせてくれます。


まさに大口開けてかぶりつくガッツリ食ってる感じでハンバーガーを食う醍醐味を感じさせてくれます!


食事は、満腹になるためだけじゃないんじゃないんだな…と食べる楽しさを感じさせてくれる餌じゃない糧を食わせてくれるお店だと思ってます。


基本的にお一人様 基本的にお一人様


食後は、大ぶりなグラスにたっぷり入ってるアイスコーヒーで一服…数百円の違いでこのゆとり感がいいですね。

安い餌食って、さっさと店を追い出され屋外の喫煙所でタバコを吸って…という食生活…というか休憩時間じゃ腹は満たされても、心は満たされないですからね…やっぱ食べるってことは楽しまないといけません。



食べログ:VILLAGE VANGUARD DINNER荻窪