【とりあえず暫定公開中…だった記事を再編集しました】


今日の昼飯は、荻窪駅東改札北口近くの荻窪銀座街にある中国料理店「広福」さん。

基本的にお一人様 見た目は弛めな町の中華屋ですが、結構本格派の中国料理やオリジナルの料理なんかもあったりするところが、どことなく荻窪らしいお店。

店の外観や店内の雰囲気は、それなりに古い建物でもあるので、大分くたびれていて、チョット乱雑なイメージがあるけど、食品衛生上は問題のなさそうな店内です。

そして、僕がこのお店を選ぶ理由は、ランチタイムでも終日全席喫煙OKなところ。

やっぱり食前に席に落ち着いたところでの一服と食後の一服は愛煙家には、休憩時間の重要なリフレッシュ要素ですからね…


昼飯に選んだメニューは、この店でお気に入りのメニュー「スタミナ丼」690円。

豚肉と玉葱をニンニク醤油ダレで炒めてオンザライスして、薬味の刻んだ長ネギと温泉卵をトッピングし紅生姜を添えた全然本格派の中国料理じゃないメニューですが、モリモリ食べると元気が湧いて来るのでお気に入り。

基本的にお一人様 基本的にお一人様



ボリューム感があって、ニンニク醤油ダレの香りが食欲を誘ってガッツリ行ける男飯で、結構旨いんです。


ミニサラダと味噌汁付で690円という価格設定も手軽で良心的です。

基本的にお一人様 基本的にお一人様



午後は、反社会的勢力チェック用データベーススクリーニングの新システムの顧客への説明会に併せて開催されるミニセミナーの講師だったので、会社に戻ってすぐに口臭防止剤飲んで元気一杯に講師を務め上げて一安心です^^



食べログ:広福

荻窪銀座商店街:広福