私の作る夕飯は基本和っぽいものが多くて
夫は不満なよう(゚Д゚)ノ

$苺の粒

この日は

キャベツと椎茸の生姜炒め
もやしのナムル
ごぼうの胡麻和え


と、お芋のお味噌汁だったんだけど・・・・


それと虎豆

↓これは茹でる前
$苺の粒


このお豆(゚ν゚)ムズカスィネー!!



どんだけゆっくり煮てもちょっとぐらっといったら
何個かひび入るヽ(;▽;)ノ


ほっくりと手亡豆っぽくて、お上品なお豆の味だった^^



お味噌汁は煮干出汁なんだけどね
だしすぎると「臭い」とパパスが言うの


ベーコン臭い~豚肉臭い~椎茸臭い~人参臭い~
薄味は大嫌い~


子供かっ!!!!!!!!




対する長男は好き嫌いがなく

うっすらつけてたカレー味もわかるし

朝の牛乳を匠淡路島牛乳出したら

いつもと違う~

と言う子なので、味覚音痴ではなさそう。



かと言って毎日出汁取るの大変~保存きかないしヽ(;▽;)ノ


美味いもの市オリジナル ねこぶだし

ちょっと入れるだけで本格的に美味しくしてくれる
このねこぶだし頼るのもいいかもしれない~(*ノзノ)




数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪