この日のお弁当

ウェイパーで味付けした焼き飯、仕上げに
焼肉のたれ入れる。

目玉焼きは揚げ気味に・・・

$苺の粒


こういうの好きっぽい夫。


そんでもって今日奮闘してたホットケーキ~

$苺の粒

これは息子の朝食になりました。

$苺の粒

抹茶はいれるとやはり生地がしまります(゜´Д`゜)

最近はやりの、牛乳+レモン汁チンしてもろもろに。。。

んでメレンゲあわせてみたら。

ちょっと牛乳減らして気持ちヨーグルトも入れてみたり。

ごちゃごちゃしすぎ??
もっとシンプルにしても大差ないのかなぁ

$苺の粒

ホットプレートで一気に7枚位焼き上げてしまうので
裏返してからはなんか火が通りにくそうだったから蓋した。


$苺の粒


以前、表面焼けたなぁ~と思ってお皿にとったら
しゅわーと凹んだ時があって(((((((ι゚д゚;)アワワワ


しっかりやけて支えられるようになってからとりだしました。

撮りためてる写真、子供もお菓子も

中林製本所「写真の本」

こういう本的な物にできたら見やすいし持ち運びできていいなぁ♪


一眼レフじゃなくミラーレスだけど
こういう綺麗な物で保存してたら
色あせたりしないだろうし長期保存に向いてるね^^
【新登場】姉妹サイト中林製本所のフォトブック、「写真の本」を無料で20名様に☆