高校生の時失敗して以来作るの怖かった

メレンゲにアーモンドパウダーとか混ぜ込んでいくタイプのもの。

混ぜ込みすぎ&メレンゲ失敗してて
生焼けになったんだよねぇ。。。

$苺の粒

カヌレ型を中学生の時買ってくれたものの
持ってるオーブンに入らず。

当時はシリコン型をハサミできるという発想もなく
(なぜか)
眠らせてたんだよねぇ(,, ' 艸') プ

$苺の粒

バターも結構入ってるのにかるーい

パクパク食べてしまう恐怖だなこの軽さ( ̄▽ ̄;)
バニラペースト入れたけど、焼いたらやっぱり香り少し飛ぶ。


$苺の粒

マーガレット型で焼いたのも可愛かった♪
砂糖たっぷりだからシリコンでも焼き目しっかりついた。


卵白2個しかなかったから一個たしたのね。
んで余った卵黄。。。

久々クッキー作った~

$苺の粒


1割り上新粉に変えて。

クランべリー細かくして切って、
チョコはおフランス土産でもらったチョコを刻んで入れたw


やっぱりよつ葉バター好き(〃ω〃)
一応粉の半分にしてるけども(ーー;)

ショートニング入れた方がさくっと感増してすきなんだけどな。



来月店のスタッフ2人の誕生日があるらしい。

そして夫が焼き菓子つくりたいから教えて

と言われ・・・・・



教える方が多分大変だっ!

作る方が楽だっ!

多分喧嘩しそう笑




+++


ズボンと一体型だったら育児中にずれたりせずいいのかな^^?

熊田曜子★美 スタイル アイテム★プレミアムおやすみ骨盤サポートパンツ



熊田曜子★スリム ボディ アイテム★プレミアム・おやすみ骨盤サポートパンツ★