タロウさんの自作自演 | だって、ゲイなんだもの。

タロウさんの自作自演

>■無題

>>それから、なぜ今回の続編に、山田家の家族のコトは出てこないのか、

>ユミコさんもヨシコさんもイチロウ君もイチコちゃんも出てきてますよ
>何を以って
>>それから、なぜ今回の続編に、山田家の家族のコトは出てこないのか
>と言っているのでしょうか?
>ウメキチさん?ハナさん?ハジメさん?
>理解不能ですね

>とおりすがり (2006-10-29 13:40:05)

 

このコメントは【続】ネコ裁判を書いていらっしゃる「山田タロウ」さんによるものだと思います。
根拠は、下記の、過去にあったうちのコメントのIPと番号が一致したということです。

 

*****

■書き込み拒否で記事を5つも書いてくれるなんて……その1

時には少々嫌味の効いた洒落もありワタシも楽しませて頂きました。
ですが途中から、「3回以上の論議は雑談へ」という忠告にも全く聞く耳を持たず、
挙句は「IPを書け」だとか「何分以内にどうこうしろ」だとか全く議論にも意見にもなっていない書き込みが多数されました。

正直五月蝿すぎました。
だからdatte用掲示板を2chに作って「嫌味」の一つとしました。
ご理解いただけますか?

今までもコメント欄は「削除しない」と言いつつも、あまりの無用な先程述べたようなやり取りの場合には一括削除しました。
そのほとんどにあなたが絡んでいます。
覚えていますか?

さて、ネコ裁判は本編も続編も終わりました。
それでも本編続編の頃と同じように、他の読者さんのコメントに絡む貴方やその他数人の方のせいで、
まともなコメントを書く事を躊躇する人が沢山いることに気づきませんか?

そのような苦情メールを数通受け取った時点で、ワタシの顔見知りの人達数人と話し合って、
@山田屋総本家を設立する運びになったのです。

「削除しない」「自由に」と言っても何事にも限度があります。

「削除しない」「自由に」と言うワタシのブログのルール(法律)は「他者を不快にさせない」という
大前提の常識があった上でのルールです。


山田タロウ (2006-03-17 20:05:34) [コメント記入欄を表示]

■書き込み拒否で記事を5つも書いてくれるなんて……その2

こんな事を大の大人が一々説明しなくてはならないのが歯痒くてなりません。

ブログのコメント欄は誰でも閲覧でき、書き込むことができる公の場(公園)です。
そして酔っ払いが公園にいるのは自由です。
でも「誰にでも絡む酔っ払い」を放置しておくのも迷惑な話ですよね?

ここまで書けば御理解いただけますか?
貴方は誰にでも絡む酔っ払いなんです。

それに加え、貴方は都合の悪い「誹謗・中傷」と取られるだろう書き込みはイロイロなステハンを使い分けて書いていますよね。
その点も踏まえて貴方の行為を、批判でも意見でもない「スパム・煽り・荒らし」とみなしました。

尚、ブロマガは休止となりましたが、出版の作業は滞りなく進んでおります。
又、中京TVも順調です。
御期待に沿えず申し訳ありません。

とりあえず貴方のアクセス禁止を一次解除しました。
この書き込みの真偽を問うのであれば書き込んでみればわかるでしょう。

以上。
今後とも常識をもった応援をお待ちしております。
山田タロウ

山田タロウ (2006-03-17 20:06:06) [コメント記入欄を表示]

■書き込み拒否で記事を5つも書いてくれるなんて……その0

*すいません。これが一番に来る予定でした。0>1>2とお読み下さい

さて、せっかくココまで熱を入れて書いて頂いたので、ワタシの見解を述べさせて頂きます。
まずは今回のコメント欄の扱いの変更についての内部事情です。

時々頂く読者さんのメールの苦情項目で一番多いものは「datteを何とかしてくれ」でした。
次いで「坊を何とかしてくれ」

ネコ裁判本編をやっていた頃は、それでもdatteさんのコメントは、時には法律論議 にも及び、

山田タロウ (2006-03-17 20:07:42) [コメント記入欄を表示]

*****

 

なぜ、今回だけ名前が「山田タロウ」ではなく「とおりすがり」なのか(笑)。

自分が過去にコメントを残したことを忘れたのか。
忘れてはいなかったけど、ついカッとなって投稿してしまったのか。
カッとはしていないけど、datteにそんなことわかるはずないと思ったのか。

 

続編はデタラメで、家族にデタラメの片棒を担がせたくないから登場しないんだ、という書き込みを読んでカッとなってしまいコメントを残してしまったということですかね。

 

>■元ネタはラピュタだったんだって

>たった3行の真ん中1行を直すのに、「ああ……その前まで訂正するの忘れてた」って、どんだけ狭い視界だよ?
>言い訳が饒舌な時は後ろめたいことがある時というのが相場だが。

>用具係 (2006-10-27 10:33:46) [コメント記入欄を表示]

 

うん。この指摘は正しかったんだ。タロウさんの行動は「言い訳は饒舌」だな。言いたいことは言うんだ。どんな卑劣な手を使ってでも。で、馬脚をあらわすんだ。

 

その後の、

 

>■嘘つき一家

>タロウが嘘つきなら
>ユミコは嘘つきの嫁で
>イチロウは嘘つきの息子で
>イチコは嘘つきの娘だ
>嘘つき一家だな

>お名前 (2006-10-29 14:22:37) [コメント記入欄を表示]
>■嘘つき一家

>タロウが嘘つきなら
>ユミコは嘘つきの嫁で
>イチロウは嘘つきの息子で
>イチコは嘘つきの娘だ
>嘘つき一家だな

>名無し (2006-10-29 14:26:39) [コメント記入欄を表示]

 

は何なんだろう。

 

自分は攻撃されているんだ、という自作自演ですかね。
確かに、自分では書きづらい言葉ですよ。

これを読んで、「タロウが書いた」と思う人は少ないでしょう。
でも、それくらいのこと、あなた、してますよね。過去に。

 

そんなことまでするなんて、よほど痛いところを突かれているんですね。
ええ、突きましたから、当然です(爆笑)。