それゆけキクマ! | だって、ゲイなんだもの。

それゆけキクマ!

わかったあなたはアダルトチーム(←これすら激古)


未成年者への飲酒、ということでえらいことになっています。

本当の経緯はわかりませんが、何があっても画面に露出している彼女
が矢面に立たされるのは、仕組みとして仕方のないことかもなぁ。
当面はいろんなところで面白おかしく、あることないこと書かれたり
言われたりするんでしょうね。


法的には違法なことだ、とわかってはいるけど、うーん、ホンネを言
えば未成年者の飲酒、ってあまり罪の意識がないんだよね、私。


もっときちんと言えば、


    飲酒したのが未成年者だからいけない、


という感覚はないの。二十歳か19か、というボーダーは、法律上は
必要なことかもしれないけど、どちらかと言えばマナーの方が大事
で、オトナの役割はそれを教えることなんじゃないかと思うんだけ

ど。例えば、


    19でマナーよく酒を飲んでる人


    40で酒飲んで騒いでいる人


どちらを取り締まって欲しいかと言われると、やっぱ、騒ぐ方だよ
な。大人だから構わない、許される、周りはガマンしろ、なんてこ
とはない。迷惑千万だもの。



だから今回の話が、未成年者だからダメ、成人だからいい、という
ボーダーを強くするだけの話になってしまうのは、何かちょっとね、
ヤな感じがします。


ま、今回酒飲んだ少年が騒いだから、結局ダメはダメなんだとは思
うけど。


で。菊間アナをはじめとするまわりの大人がいけなかったのは、未
成年者に酒を飲ませたことより、そこまで飲ませてしまったこと、
手当をしなかったこと、かな、と思うのです。何書いているかわか
ります?(笑)



これって、酒飲みの弁解かなぁ。


結論を言えば、そこまで騒がなくてもいいんじゃないの、という感
じ。


未成年者が酒を飲むなんて信じられない!、と思っている日本人、
いないでしょ。


そういうことです。