犯人を推理する。-スポーツクラブって変な場所?- | だって、ゲイなんだもの。

犯人を推理する。-スポーツクラブって変な場所?-


http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050718STXKB019318072005.html


スポーツクラブに爆破予告、いたずらか

 18日午前10時40分ごろ、東京都中央区銀座のコナミスポーツクラブ
銀座の玄関付近に、「東京、千葉、神奈川にある系列のスポーツクラブ11
施設に爆弾を仕掛けた」という内容の脅迫状が置かれているのを客が見つ
け、従業員が警視庁築地署に届け出た。



この話を進めるにあたって、唐突ですが・・・


あなたが気に入ってる、よく行くカフェの従業員が人事異動で他の都道府
県の店に配置されることになりました。その従業員と会えなくなることが
淋しくて仕方がないあなたは、どんな行動をしますか。


1 その従業員にきちんと別れの挨拶をして、個人的な連絡先を交換する。
2 その人事異動先に自分も引っ越す方法を画策する。
3 その人事異動をした会社を恨み、脅迫文を送りつける。


・・・。3のようなことしそうな人、スポーツクラブにはいます。
自分だけに素直な人。他人が見えない人。おかしい人。


スポーツクラブ、って、いろんな人がいます。
単にトレーニングをするだけの場所、というわけにはいかず、どろどろし
た人間関係が生まれています。


メンバー同士の派閥もあるし、イントラとメンバーの色恋沙汰もあるし、
おかしなメンバーがストーカー的に他のメンバーやイントラにつきまとう、
ということもあります。そういう問題あるメンバーが、クラブ側から辞め
させられるということもあります。


私は、ここで知りました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=topics&board=1834881&type=r&sid=1834881


爽やかじゃないですね、全然。「こんな異動はいやだあ!って人」なんて、
どうしてそんなトピを立てようと思ったのか訊いてみたいくらい。


この爆弾事件のニュースを知ったとき、最初に思ったのは、クラブをやめ
させられた問題ある元メンバーか、人事異動反対メンバーの仕業かな、と
思いました。あ、イントラに遊ばれてクラブに告発したのに無視されてし
まった元メンバーかな。すべて推測ですけどね。私、コナミの会員じゃな
いし。止めさせられるほどのメンバーってそうはいないと思うけど、それ
すら現実を知りません。


脅迫の対象が会社になっている、ということは、会社の対応に不満があった、
ということに間違いはないとは思うんだけど。


匿名で手紙で脅迫なんて随分陰湿だなぁ、と思いました。

ニュースには
>調べでは、脅迫状はワープロ打ちだった。
とあるけど、今時ワープロなんてあるんですかね。


しまっていたワープロを引っ張り出して打ったのかな。

だとしたらかなり用意周到。


そんなことするのに比べたら、男同士のアナルセックスなんてまだマトモ

だな(笑)。ブラインドタッチは、相手の値踏みに欠かせないもの(意味不明)