今日昼ご飯を船場カリーで食べていたら有線からいきなり竹内力アニキの『欲望の街』が流れ出し、思わず牛スジネギカレーを吹き出しそうになりました。

さて予告しているライブレポですよ。
なおセットリストは公式BBSのにわ様のを参考にさせていただいてます。

当日の豪雨や渋滞の歓迎もあったりして開演10分前に到着。
間違えて1FのE.L.L.のお客さんの列に並んでしまったのはナイショだ。
道理でノーマルな女性が多いと思った・・・。

ell.FITSALLは再入場不可らしく。
晩御飯を外で食べるのは諦め早速物販へ。METALLICAの2ndのカバーイラストらいくなTシャツが欲しかったんですがサイズ無し(ノ_-。)ていうかSサイズ一着のみ。
残り少ないもうひとつの方はサイズがあったので購入すると新作だったよ。
嬉しい誤算。

そうこうしている間にオープニングアクトのMY SECOND HEARTBEATが時間ピッタリに登場。
4人組でギターの2人が交互に歌う。デス声とスクリーモって感じかな。
何か若いわーと思ってたらメンバーの年齢が20歳らしく本当に若かった!
そのMCのとき後ろにいたオネータマが「かわいいラブラブ」と言ったのを聞いて苦笑いしたのはワタシです。

さてARGUMENT SOUL。ツインギター、専任ボーカルといったオーソドックスなスタイルのバンド。
最近ギーボとかベーボとか兼任が多いからねぇ。
ボーカルの人がレイザー(剃刀)ボイスで思わずニヤニヤ。
だってコテコテのメタルですヤン!
イヤー良かった。

さー。セット転回で否が応でもテンションが上がるってもんだ。
ステージ暗転zepの移民の歌が流れ出し、メンバー登場。
うひょう久し振りだー(早くアルバム出してくれと心の中で思いながら)。
一曲目はUNDER CONTROL OF LAW!!
早くもステージ前はモッシュの嵐。あ、ボクは後ろの子羊ゾーンで見てますよ。
続いてDEATH TRAPまた初期のステキな曲を・・・
SAD SAVIVORは疾走感がたまらんなー。
CURTAIN OF HISTORY今回は初期の曲が多いなぁ。
HOW BADは皆でマザーファカー!だ。たのしー♪
公衆の面前でナカナカ言えない単語を連呼する楽しさ。

ちょっとブレイクでボーカルの直樹さんが新曲するよとのこと。
ファストでキャッチーな感じのTERROLIZER。ずっとテルアライザーだと思ってました(w
続いてRED SPOT。この曲はグルーヴィー。ベースの安井さんが作ったらしいと巷ではウワサです。
ニューアルバムに期待大!ラウドパークぐらいには出るのだろうか・・・。
とか言っている間にUNDERTOW。学生の時コピったなぁ。甘酸っぱい(w

曲が終わって直樹さんがハケたと思ったら、安井さんベースオンボーカルのBLEED OUTですよ。
3人時代の時は正直あまり聞いてませんでしたが、この時が無かったら今が無かった訳で。
荒削りなサウンドで更に漢(おとこ)度が上がったステージ。
直樹さんが戻ってきてギターの阿部さんとギターのみで歌い始めます。
ストレートなバラードやなぁと思ってたら新曲でした。
たしかSHINE ON YOUだったかと。

ドゥーミーなDONKEY RIDEこの曲好きだけどライブでは乗りにくいんだよな(w
さーこっからラストまでノンストップな選曲。ぶっ飛んでイクゼ!!(分かる人には分かります)
BLIND REALITY,STEP ON IT,DAY OF RAGE,MEGALOMANIAもうステージ前はエライコトですよ。
ま、ボクは後ろにいたんですけどねー。
いったんハケル4人。モチロンそのまま返すわけにはいきません。

OUTRAGEコールが鳴り止まないell.FITSALL。
聞き覚えのあるSEが・・・。
FINAL DAYだー!名古屋のアンダーグラウンドから世界レベルまで押し上げたといっても過言ではない名盤のタイトルチューンです。
そして次はやっぱりMADNESSこの曲の繋がりは不動ですな。
アンコール1回目(w終わり

まだしていない曲があるでしょーってなもんでざわつく観客。
丹下さんのブログの予告どおりMETALLICAのカバーでFFWF。
2ndのオープニングですな。
終演時間を少し過ぎましたが大満足のライブ終了!
客電が点いても最後までステージに残ってお礼を言っていた直樹さんと丹下さん。
本当に丹下さんがOUTRAGEという看板を守ってきたから直樹さんが戻って来れたわけで・・・。
うー早く新しいアルバムが出ないかなっと。

蛇足 思い入れのあるライブレポは書き辛いわー。

UNDER CONTROL OF LAW
DEATH TRAP
SAD SAVIVOR
CURTAIN OF HISTORY
HOW BAD
TERROLIZER(新曲)
RED SPOT(新曲)
UNDERTOW
BLEED OUT
SHINE ON YOU(新曲)
DONKEYRIDE
BLIND REALITY
STEP ON IT
DAY OF RAGE
MEGALOMANIA

~en. 1~
FINAL DAY
MADNESS

~en.2~
FFWF

2009/07/29
ステッカーは早速PCに。

ペタしてね