いよいよ小唄端唄の発表会の日がやってきました(正確には15日なので数日経ちますが)。めぐみの花道-120715_2.jpg
初参加、緊張しましたが楽しみでもありました。「からかさ」「どうぞ叶えて」を歌いました♪
めぐみの花道-120715_1.jpg
隣でお三味線を引いてくださっているのが、私の師匠・芸者のめぐみお姉さんです。
めぐみの花道-120715_3.jpg
後半では女性合唱で「向こう横丁のお稲荷さん」「三下がり さわぎ」を唄いました。
めぐみの花道-120715_3.jpg
めぐみの花道-120715_4.jpg
楽しかった!まだまだ習いたてだけど、いろんな方のいろんな曲を聴いて体に吸収出来たと思うので、
次にまたチャレンジしていきたいと思います。
めぐみお姉さん率いる八王子の芸者衆と、12/25(火)クリスマスディナーショーを行います。
私のお三味線の初披露になるとおもいますので、がんばります~(^0^)!
めぐみの花道-120715_1829~01.jpg