ヲタノシミ其の弐:3月のライオン | 溺愛猫のツレヅレ猫日記

溺愛猫のツレヅレ猫日記

主に愛猫の「あーちゃん」と「なみきち」と飼い主の日々日頃を更新していくつもりですが、気に入った漫画のオススメ記事も併せてUPしていこうかなと思っています


溺愛猫のツレヅレ猫日記
「3月のライオン」 羽海野チカ

(↑は白泉社の公式HP)


ヤングアニマルというガッチガチの男性誌の中にあって

尚、個性的なキャラクターと色褪せないストーリー・・・。


いいですな(ノω・、)


(ちなみに「はちみつとクローバー」は1巻しか読んでません

愛読者の方すいません)


主人公は中学生でプロ棋士になった高校生

そんな「将棋の家の子供」になった彼と

彼をとりまく人々のほっこりでしっとりで

そしてすこしちくっとするお話です


ストーリーも良いのですが・・・

作中にでてくる猫がたまらなく可愛いのです!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

猫飼いにはたまらなく、そして同感してうなずく場面が

ここそこにあるんです(もちろん全編通してでなくちょっとしたコマ内でですがw)


少なからず影響を受けて将棋を始めてみましたが・・・

すぐに挫折してしまいましたw

(下手を誤魔化せる団体競技しか向いていない私・・・w)


絵の柔らかさ(特に登場人物の喜怒哀楽の表現が秀逸!)が

何とも心に響く作品です^^


是非ご一読を:*:・( ̄∀ ̄)・:*: