昨日、会社の先輩の紹介で相模大野のとあるマッサージ店に行ってきた。

生まれてから四十うん年、マッサージに行ったことは一回もなかった。


特に体のどこかが痛いわけではないのだが、運動も特にしてないし普段の生活では気付かない悪い所があるかもしれないと思い、思いきって行ってきた。


60分コースで全休的にマッサージしてもらったが、先生曰く、骨盤がズレてる事、肩や背中が張ってる事、左脚が夜中シビれると言ったら股関節の血流が良くないのではないかということなど教えてくれた。


先輩もいい店と言ってた通り、かなり好印象で、また2週間後位に行くつもり。


先生のアドバイスで、相撲のシコをふむと股関節が柔らかくなり血行も良くなるらしいので少しずつやろうと思った。


ちなみに、全体的に体はラクになった気がする。