70センチの… | なんとなく…

70センチの…

なんとなく…-200905131144000.jpg
正体は…写メのものです。


その名は…

「お助けハンド」
でございます。

本日は病院受診でした。

デイサービス利用者のおばちゃんを通して、今日初対面のおばさまから買ったんです。

そのおばさまはご自身が受診日でもないのに、ただ私に写メのお助けハンドを渡すためだけに、私の受診予約時間にあわせて足を運んで頂きました。

先日載せた物よりも短くて、握る時もそんなにチカラを入れなくてもいいし、軽いです。
介助用具?だから二百円とはいかず三千円でした。
それでもやっぱり持っていて損はしないだろうと思っています。


写メの物を持って病院内をウロウロすると邪魔になるので、リウマチ科の受け付けの方に預かっていてもらいました。


なので、余裕で院内をウロウロ(採血やトイレや支払いや薬受け取りなど)する事が出来ました。


70センチって…長いのは長いですけど、私自身が思ってたよりは若干小さ…イヤ、短かったからよかったです(^-^)

今月の受診が終わって、ホッとしています。


けど…疲れたー。