今日の仕事帰り、


国道183号線の信号待ちで「三村家」という表示が目に入りました。


「ああ・・・そうだ、今日は三村さんの通夜なんじゃしょぼん


何とも言えず、ふぅ~っと寂しくなりました。



11月3日、


突然の三村元監督の訃報に思わず目と耳を疑いました。


だって、御年まだ61歳とお若い。


本当にショックでした。




    在りし日の三村元監督
Maruchanの広島じゃけん♪

監督就任1年目。

ヤクルト戦に勝ち、握手で選手を迎える三村監督

(1994年8月12日、旧広島市民球場)

*中国新聞HPより転載させていただきました。





私ににとっての三村元監督はね、


子供のころに親しんだ”三村選手”の印象の方が強いんよ。


1975年のリーグ初優勝から、引退された1983年まで・・・


どれほどテレビや球場で、三村選手を見たんじゃろう?


コージやキヌさんが前面に出ている中でも、


何だか、シブくて、強くて、かっこよくってねぇ・・・


「燻銀のような選手」という印象を持っとったねぇ。


現役時代の三村選手だ!懐かしいなぁ・・・


あの頃の、匂いや空気まで思いだすよねぇ・・・


Maruchanの広島じゃけん♪

三村選手は、


広島に生まれ、高校野球の名門「広商」こと広島商業高校で活躍。


現役時代は、広島東洋カープ以外の球団に所属したことがないという、


広島一筋の野球人生を送った人でした広島東洋カープ






昨年はルーツ監督、今年は三村元監督が天国へ・・・


三村元監督の事だから、


今頃、懐かしい元・広島市民球場にも行とってじゃろうねぇ。





三村さーんビックリマーク


野村新監督を迎えた広島カープを、他の先人達と共に見守って下さい。


カープ現役の皆さん!!


来年こそは・・・メラメラ


三村監督をはじめ、諸先輩方に「優勝」を捧げて下さい!!!





三村元監督・・・本当にありがとうございました。


心から、ご冥福をお祈り致します。





告別式は7日午後0時半から広島市安佐南区長束2-4-9、


サンセルモ玉泉院長束会館で行われます。





中国新聞~才能豊かな一流の野球人 死去の三村さん 記事はコチラ


  〃  ~カープ50年選手列伝 三村敏之 センス抜群・自在右打ち 記事はコチラ


デイリースポーツオンライン~”三村氏の通夜に” 記事はコチラ




ブログランキングへ