お疲れ様です‼

先日のAJJ戦でダセワを5年目にして、ようやくMVPに選ばれた私、小田島が練習試合の報告させて頂きます‼

去年の都大会最終戦から約半年間?試合ができていませんでした。

今年1月にくるみさん、2月に六郷さん、そして3月にAJJさんと続いて3試合行いました。

1月のくるみさんとの練習試合に比べるとタックルにも入れていましたし、ハンドリングも良くなってきました。

この日は非常に風が強く、パスやキックが荒れてました。 風を味方に付けられなかった事が一番の大きな敗因かと思います。

しかし、勝ちたいなら言い訳に過ぎません。

我々が試合で結果を残す為にはもっとアグレッシブに攻め続ける事。

一つ一つのプレイを大事にする事。

相手のトイメンより良いプレイをする事。

まずは気持ちを乗せていましょう‼️

「自分の心は友達じゃないぞ、マイク。それを知ってほしい。自分の心と戦い、心を支配するんだ。感情を制御しなくてはならない。リングで感じる疲れは肉体的なものじゃない。実は90パーセントは精神的なものなんだ。試合の前の夜は眠れなくなる。心配するな、対戦相手も眠れてやしない。計量に行くと、相手が自分よりずっと大きく、氷のように落ち着いて見えるだろうが、相手も心の中は恐怖に焼き焦がされている。想像力があるせいで、強くもない相手が強く見えてしまうんだ。覚えておけよ」

マイクタイソンのコーチ:カス・ダマトより。