成田10-2八戸工大一


( ̄▽+ ̄*)


勝ちました(・∀・)

千葉県代表

成田高校:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


中川君 10奪三振の

二試合連続の二桁奪三振。


次も頑張ってもらいましょう♪


阪神6-9乳酸菌

\(*`∧´)/


京セラでホームゲームでも

勝てないとは・・・。

2勝7敗まさしく死のロード・・・。

これで首位争いとは・・

普通ならぶっちぎりでは?

・・・・( ̄_ ̄ i)

情けない・・。


まぁいいや。今日勝てば。


昨日はちょっとお出かけ

福岡と山口の県境

関門海峡。


春希のブログ
あいにくの天気ですが。


関門海峡はあの

源平合戦の壇ノ浦の戦い、

幕末には長州が外国船を

迎え撃ったり歴史のある場所。

この日はたまたま

海峡花火大会( ´艸`)


しかし私の目的は別!


とりあえずこんなのに

乗ってみました。


春希のブログ

関門海峡を走り抜け・・

約10分

着いた先は・・

あの伝説の対決場所!



春希のブログ

宮本武蔵と佐々木小次郎の

対決場所。

巌流島


正式には舟島(現在は船島)


下関と門司の間に浮かぶ

小さな島。


佐々木小次郎が「巌流」と名乗ったことから

付いた。現在は無人島であるが

1973年まで人が住んでいた。一時期は30世帯までも。

現在も住所は下関市大字彦島字船島である。


今は埋立てによって

当時の約6倍の大きさになっていますが。


武蔵が小船で渡ってきたといわれますから


春希のブログ


春希のブログ

春希のブログ

結構関門海峡の真ん中にあるので

釣りやBBQができたり

天気が良かったら最高でしょうね。


先に進んでいくと


春希のブログ

ありました( ´艸`)


武蔵対小次郎


春希のブログ

有名な武蔵がわざと遅刻して

小次郎をいらいらさせ・・・

勝負は・・・・。


なかなか素敵なところでした。


春希のブログ

壇ノ浦もいきたかったけど

お盆と花火大会で人が多く

また今度。


ちなみに自分の先祖をしらべると

源氏です(・∀・)

ちなみに小次郎も先祖にあたります。

余談ですが(笑)


高校野球・阪神タイガースも

ぜひいい

対決を!!



花火?そんな人ごみ

野球以外いきまへん

┐( ̄ヘ ̄)┌