好評だったハンバーグ | O型一家のドタバタ日記

O型一家のドタバタ日記

はじめまして✨
かあちゃんです。
12歳、10歳、9歳、5歳、2歳の5人のママしてます。
この度36歳になり、今までのタイトル「35歳5人の子持ち☆日々の出来事☆」を変更する事にしました。
今後とも宜しくお願いします(笑)

おはようございます(・∀・)



かあちゃんです。



いつもいいね!してくれてありがとうございます(*^^*)



一昨日の晩御飯載せてなかったので。

{09B93EE8-C210-4560-9540-F51AF48BBFFA:01}

ハンバーグプレート♡


これね、帰宅してから用意したんだよね。

本当は麻婆豆腐を作るつもりだったんだけど、ひき肉を見た娘達…「ハンバーグだー♡」って大騒ぎするもんだから急遽変更。



豚ひき肉のハンバーグ。びっくりするくらい美味しい物が出来ました
ラブ



肉が苦手になりつつあるチアキからまた作ってのお声も貰えたハンバーグ。
これはリピート確定です。



⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎作り方⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎大まかな分量(笑)

・豚ひき肉…600g
・木綿豆腐…一丁
・玉ねぎ…大一個
・卵…一個
・パン粉…1/2カップ
・牛乳…50cc
・塩胡椒…小さじ1位
・おろしニンニク…大匙1/2位
・大根おろし…中1/2本分
・ポン酢…1カップ


①玉ねぎは微塵切りにして炒めておく。木綿豆腐は手で潰してザルに入れ、軽く水気を切る。

②ボウルに卵・パン粉・牛乳・塩胡椒・おろしニンニクを入れてよく混ぜ合わせる。

③②にひき肉・豆腐を加えて粘りが出るまでよく混ぜ、粗熱が取れた玉ねぎを加えて混ぜる。

④熱したフライパンにごま油を入れ、好みの大きさに丸めたハンバーグ種を焼いていく。焼けたら皿に並べる。

⑤使用したフライパンにポン酢・軽く水気を切った大根おろしを入れて一煮立ちさせ、ハンバーグにかけたら完成。


⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎⚫︎

ポン酢を一煮立ちさせる事で、酸味が丸くなり、大根おろしも辛味が抑えられますね。


豆腐が入ってるので柔らかくジューシーに仕上がります。ソース多目が美味しいよ。




うん。うまかった♡

1日経ってチンしても美味しかったよ(笑)







ブログ村ランキングに参加中です。

クリックして頂けたら励みになります。

宜しくお願いします(°∀°)b


 

にほんブログ村 



 

にほんブログ村 



 

にほんブログ村


頑張れかあちゃん!!って方はポチポチっとお願します(°∀°)b