ケアについて

テーマ:
お久しぶりです。


登板後のケアはどうしてますか?


等のケアについての質問をよく頂くのでちょくちょく書いていきます音譜



今回はアイシングについてです。



基本的にアイシングはブルペンで投げた日、登板直後、帰宅後にします。



ブルペン、登板直後はいわゆる普通のアイシング。



アイスパックに氷をつめてするやつです音譜



時間は15分程でしょうか。



実は僕はこのタイプのアイシングは気休め程度にしか思っていません。



温度が低過ぎるため、長時間は皮膚にダメージがあり筋にもダメージがある感じがします。



あくまで体感ですが。




なので帰宅後にゲームレディーという機械を使ってアイシングをします。



水と氷を機械に入れて、ポンプで肩肘につけるパット?に水を流します。



温度設定は1~10度までありますが、僕は4~6度のどれかです。



この温度で45分くらいアイシングします音譜



長い時間アイシング出来るのでより深層部まで冷却出来ますグッド!



張っている場所がある場合はマイクロカレント(微弱電流)を流しながらアイシングするようにしていますよニコニコ



あと投げた日は入浴はしません。



シャワーのみですねニコニコ



理由は身体全体に炎症があるため、さらに負担をかけるとリカバリーがうまくいかないためですガーン



皆さんも激しい運動した日や、疲れてる日はシャワーだけにした方がいいかもしれませんグッド!
{9A891A52-4417-4A12-B1C8-D63DC00F898C:01}



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

・ダルビッシュ有 メジャー成功の秘訣を大胆告白!
初の密着ドキュメンタリー映像「素顔のダルビッシュ有」
・「dビデオ powered by BeeTV」 で独占配信中!




■タイトル:「素顔のダルビッシュ有
■番組時間:約20分
■視聴方法:「dビデオ」を検索(http://video.dmkt-sp.jp/

*『docomo ID』を取得すれば、NTTドコモ以外のスマートフォン、タブレット、パソコン等でも視聴可能です

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント(1105)