最高のフィナーレ

テーマ:
昨日は札幌ドームで会見をしました。


寒い中一万人以上のファンが集まってくれた事、凄く感謝しています。


会見中話をしていて、自分が何をしてきたのかどういう立場なのか全く理解できませんでした。


というのもプロ入りして不祥事を起こし、ファン、球団、選手に多大な迷惑をかけた小僧が7年後こうなってるとは世界中の誰よりも僕が一番信じられませんし、受け入れていません。


今でも大阪府羽曳野市で生まれ育った自分はいい意味で変わっていませんし、野球も成績より目の前の勝負を楽しんできました。


だから後でついて来てるものが理解できないんだと思います。


昨日会見で話したメジャーに行く理由ですが、日本のプロ野球が物足りなくなったのではなく、


戦えなくなったのだと言うことです。


モチベーションを保つために一試合の中で自分なりに制限をかけたりもしてましたが、


やっぱり全部の力を出したいと思うのがアスリート!

自分の仕事や勝負を全うしたいと思ったのでメジャーに行く事にしました。


メジャーではどうなるかはわかりません。


ただ自分の出来る事をこなしていればいい結果になると思います。


これからも野球をはじめ、トレーニング、栄養の事をちゃんと勉強して、さらに上へ行きたいと思います。

選手の方々へ。


どんな時も支えてもらい感謝しています。
これからもずっとチームメイトです。


個人的に鶴さんへ。

7年間首を振り続け、後輩らしからぬ態度を取ってすみません。
しかしちゃんと感謝していますよ!
鶴さんがいなかったら自分はいなかったと思っています。
鶴さんが選手会長は不安ですがいい方向に行くことを願ってます。


関係者の皆さんへ


沢山支えて頂きありがとうございました!
皆さんを喜ばせるような活躍をしたいと思います。



特に今成スカウト、山田現GM、高田元GMは素行不良だと言われた(実際そうではなかったような気がする(笑))僕を取ってくれ、常に気にかけて頂きました。
本当に感謝しています。



ファンの皆様へ


7年間ありがとうございました!
常に応援してもらい幸せでした。
これからもファイターズをよろしくお願いします!
あとレンジャーズも!(笑)
それと一つだけ。

あなた達が選手を愛すようにファイターズの選手もあなた達を愛しています。

あなた達が想像する何十倍もです。

どんなことがあっても支えてあげてください。

打てなくても、抑えられなくても、いつもの温かい言葉と拍手を送ってあげてください。

またオフに北海道に行きます。

最高の思い出をありがとうございました!!


ダルビッシュ 有

コメント(3506)