オーストラリア3日目 | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪


2日目は世界遺産のグリーン島へ船

20年前の記憶は船酔いしか覚えてない… 

完全防備で行ったのに日焼けで顔が痛く気分はブルー汗


3日目は世界遺産、キュランダ熱帯雨林へ。映画アバターの舞台の参考になったジャングル。 


{A68C8A96-562D-425B-AE48-989005420E86:01}




{7ED870D4-13A8-42E2-AFC2-777D3C218B46:01}



途中、鉄板のコアラとカンガルー流れ星

{3B9BAA0F-ECF4-4ADA-AEF3-F72821B9E1A3:01}


{B3514DE3-603F-491D-B8F0-59A12E711C36:01}





写真撮らなかったけどここにはジャックというクロコダイルがいて今まで13人お嫁さんがいたのに、そのお嫁さんをぜーんぶ食べちゃったらしい…ガーン
共食いしちゃうので「切り裂きジャック」と呼ばれていましたドクロ


因みに初日クロコダイルの炭火焼き食べたけどメチャ美味しかった!
またワニ食べたいわ~。
筋肉なのか弾力あってかなりイケるグッド!キラキラ



カンガルーも食べました~あせる
ちょっと食感がレバーみたいでまぁまぁかな。



第二次世界大戦に作られたアーミーダック(水陸両用車)で熱帯雨林散策。



↓資料抜粋

{8303B4EA-E9CF-4115-9AD6-B8436961B965:01}



{129474A3-545E-45D1-9C71-7DC088846947:01}




帰りはキュランダ高原鉄道でゆらゆらと~。

{6025E394-1C0C-4509-B1F9-B6CFA90431B4:01}



{454E1443-196C-413E-A445-D1462EF3CDCA:01}



なんとこの列車「世界の車窓から」で10年オープニングで流れた列車らしい。



しっかし雨季とはいえ毎日スコールばかりで太陽見てません~。

ワタシ…昔からスーパー雨女雨

雨なんて可愛いもんじゃなく大雨ダウン