筋肉筋肉 | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

4月に入ってから首から上腕にかけて意味不明の激痛続きで

右上半身がたまらなく痛い。


こんな意味不明の痛みは初めてだ。


あまりの痛さに、以前ムチウチになった時の首のギブス

家の中に居る時は手放せなくなってきている。それくらい痛い。


そして今日(昨日?)、整形外科へ行ってみたら、なんと・・・


筋肉不足 と診断された。


首の周りの筋肉が通常の人よりかなり少なく、

頭を支える肉が不足しているとの事。


レントゲンを見たら、首と顔の位置も普通の人と全然違う。


筋肉不足もそうだが、姿勢の悪さも指摘された。


姿勢の悪いのは格好悪いので気をつけているつもりだが

気がつくと猫背になってる。にゃー


日常の生活がこのように体の痛みに繋がってくるとは・・・


日々の心がけが大切だと再認識。


首の筋肉なんてどうやってつける?と思ったが、

手のひらと手のひらを合わせて仏像みたいに

拝んでいるポーズに力を入れたり、なるべく手を下げず

上げておくのがいいらしい。


確かに私の体には筋肉がない。アンジー(アンジョリーナ・ジョリー)

の筋肉バリバリのトゥームレーダー体型に憧れるが、ムリムリ。



アンジー



ジム通いも何度も考えたが、なんせ私

汗かくの大嫌いなのもで・・・困ったもんだ。


でも、こうなったら汗かくの嫌!なんて言ってられないよな~。


気長に続けられる筋トレ教えてくらさい!!!!


ちなみに以前、腹を割筋にしたかったので半年くらい毎晩、

腹筋、背筋を50回づつ続けた事があるんだけど最後まで

腹は横綱みたいだったよ。努力したのに変化なしっ!!


頑張ってアンジーみたいになってブラピみつけなくてはっ!

(しっかし、この2人最強カップルよね・・・)

余談だけどアンジーちゃんは最近パパのジョン・ボイドより大物?

パパもすごいよね。アカデミー主演男優賞者だもの。


アンジーパパ



アンジーパパの ジョン・ボイド


ちなみに私がアンジーちゃんを好きなったのは

カッコイイのも勿論だけど、カンボジアとかアフリカとか

貧しい国に援助しまくっている。


多額の寄付をした時の彼女の言葉がまたかっこいい


「私が使うお金はTATOO(刺青)くらいだから。」


だとよっーーー。すげーなーーーー。わしには言えない・・・


5月にはブラピの子供を出産予定のアンジーちゃん。楽しみだね。


こんな世間話している間に筋トレしろぉおおおおおーーーー!


ではまずは仏像ポーズから・・・・・南無~~・・・・・