いかがわしいお宿 | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

成田空港から横浜まではリムジンバスを利用するのだが
勿論、海外からのお客様も沢山乗車する。


成田から横浜まで高速道路をバスで走るのだけど

夜になるとラブホテルの看板がキラキラ電飾されている。


ある外人さんは英語の看板をシーーンとしたバスの中で

ただのホテルだと思い、大声で一つ一つ読んでいた。


「誰か止めてくれ!」と思いつつも、発音が綺麗なので
いかがわしさも忘れちゃう気分だった。


昔、ラジオか何かで聞いた事があるけど、地方のラブホテルで


「満室」の時は 豊作 と看板がでていて


「空室あり」の時は 不作 という看板が出るホテルがあると聞いた。 


なかなか洒落心があっていいんでないっ!と感心した事があった。


私がホテル名をつけるとしたら


 「ザ・日光東照宮」 だよ。


部屋の名前は「見ザル」「聞かザル」「言わザル」



どうかしらん?!