韓国で買ったCD | だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

だるまチックな娯楽人生 (転んでも楽しむよ~)

自分の興味のある娯楽(旅行&読書&音楽&お洒落&OL生活&料理)
等の事について日記として綴ってみます♪

買いすぎかな~~と思いつつも

18枚も買ってしまったCD・・・

日本円にすると合計1万円くらい・・・

CDに1万円かけるのもちょっと買いすぎよね・・・

しかも円安だったから結局日本で買うのと大差なかった・・・


でもね、そのうちいくつかは5枚組、6枚組のセット売りなのだ。


では買ったCDのご紹介。


①ブルーノートのBEST JAZZ100曲入り(6枚組)

  

  ・Vocal Jazz

・Favourite Jazz

・Cinama Jazz

・Relaxing Jazz

・Jazz Ballads

・Legendary Jazz

 

  のジャンルにわかれている。

  

  ↓これとは中身が違うが同じ種類・・・

オムニバス, ソニー・クラーク, キャノンボール・アダレイ&マイルス・デイヴィス, アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ, ジョン・コルトレーン, ハービー・ハンコック, バド・パウエル
ベスト・ブルーノート100

②James Blunt

James Blunt
Back to Bedlam

ジェケを見た瞬間、私の大好きな

The Doorsを思いだし手にとってしまいました。

James Bluntの「you're beautiful」の曲も皆さん

よく聴くと思います~。


【参照 Doors】

The Doors
The Doors

③表紙があまりにも似ていて、↑のJames Bluntを

 買ったつもりが間違えてこのCDを買っていた・・・

 Acoustic のオムニバス


 20060220_2319_000.jpg


 勿論、James Bluntも入っているのだけど、

 オムニバスになっていた。


 Acousticが1枚になったCDで、Acousticが

 大好きな私には買う価値あり!でした。

 日本では発売されてないのかな??

 

③100 Love Songs 5枚組

  

  バラード100曲入り!

  Brian Mcknight, K-CI&Jojo,Secret Garden,等

  とにかくてんこもり!

  

  20060219_2256_001.jpg


④Piano Love Letters 2枚組


 20060220_2337_000.jpg

 

 これもオムニバス。


 Alicia Keys,Jewel,Air Supply, Cicago 等・・・


 現在の人&昔懐かしい人のチャンポンでピアノ演奏された

 曲が集まったCD


⑤YIRUMA(イルマ)

イギリスに移民した韓国の超有名な若手ピアニスト イルマ。

 よくドラマの挿入曲として彼のピアノの曲が流れるが、物凄い

 癒し系で、私は彼のCDの殆どを持っている。BGMには持って来い!

 本当に癒される・・・お薦め!!

 生演奏を2回くらい日本で聴いたけど、心が癒される感じ。


 ↓これも持っているけど、これではく、また別に2枚購入。

イルマ
PIANO MUSEUM

⑥SG Wanna Be

3人組の韓国の歌手。ケミストリーみたいなバラード

 &ハーモニーが素晴らしいーーー。

 

 


 ・・・と、またまたCDの「大人買い」をしちゃいました。

 CD買いすぎでも音楽は心に残るし、

 その曲を聴いて「この曲聴いて居た頃はこうだったな~」

 とか想い出に浸るのが大好きなので全然後悔しないです。