第二弾 頭の中にAKBラウンド 後編 | イメトレではだめかな 2

イメトレではだめかな 2

ブログの説明を入力します。

やや緊張の中、中コーススタート
ティーショットは、左にまきまきもセーフ
ずいぶん距離が残りさらに左足上がり。

6Iでまぁまぁ近くまで。
きれいにあたったのでちょっと安心しました。
3オン2パットでボギりんこ。


初めてのゴルフ場なのでよくわかりませんが
カート内にコース図があったのでそれを見ながら
ラウンドできました。
これ、自分にとってはポイントの高いゴルフ場です!

最初のピンチを何とかボギーで乗り越えたのが
気持ちを楽にしたのか、

パーチューリップ黄 
パーチューリップ赤 
パーチューリップ紫 
パー
チューリップピンク

怒涛の 4連続パー

うち3ホールがパーオンという安定さでした。
アイアンが安定してくれたのが大きかったです。

6Hショートをボギーとし、
迎えた7H!
7Hは430か440Yの長いミドルでしたが、
超打ち下ろし!!

今ひとつ調子の出なかったドライバーが火を噴き メラメラ
300Yのビッグドライブ

調子こいて左端のピンをデッドに狙ってしまいがけ下に落ちてボギー
甘いな・・・

ここまで+3

初のハーフ30台が見えたところで
8H痛恨の池ポチャ フグあせる ダボりんこ

最終Hをパーとして 
△ーーーー△△□ー 

41 (16)

ハーフベストタイ!!!

正直出来すぎ。


$イメトレではだめかな 2-201105281327000.jpg
ビールは我慢我慢♪

ここまで来たら崩したくない後半

東コース
いきなりのチーピンで焦りましたが
なんとか3オン2パットのボギーでしのぎ、

2H 下りのパットを エイヤーと真っ直ぐに打って

初バーディー ラブラブ 

その後はしのぎまくり。

パットで小石に跳ね返されて3パットあり、
バンカーでシャンクしてバンカー2連発あり、
最後はよれよれでゴール。

△○△ー□△ー□△ 

43 (19) 

出ました 84 パーソナルベストです!

雨 もパラパラ降った程度で何とか持ちこたえました。

重馬場だるちゃんの本領発揮!!


振り返ってみると、、、

とりあえず今回はアイアンがよく言うことを聞いてくれました。
ドライバーがやや不調でしたが、
比較的距離が短かったのも助かった。


失敗ショットがいくつもありましたが、
気持ちを引きずらずに切り替えて次のショットへ向かったのも
好成績の要因か?!


これは意外とマジですが、
その日の朝、YOUTUBEでみた
AKBの曲が一日中頭の中をぐるぐる回ってたのが
リズムをよくしたのかも。。。



技術うんぬんさておき、

一打一打を丁寧に! 一打一打を新たな気持ちで!

できそうでなかなかできない
このことを心がけたのがよかったのかもね。



「K2OPEN」のみなさん
お世話になりありがとうございました。

車に乗せてくれたshuuさん ありがとね。

次回はディフェンディングチャンピオン 王冠1 ベル として、
必ず参加して皆さんに還元したいと思います。。。

$イメトレではだめかな 2-201105281213000.jpg