2016-08-24 17:15:03

明日はスクラWEST! そして9月22日はグラチャンだ!

テーマ:9SARI

現在のフリースタイルダンジョンのジャッジも絶賛審査中です。

30日のライブはTHE BASSONS!

 

そしてKING OF KINGS東日本予選も二つ終了・・・激闘のレポは次回9SARI STATION

 

今年のSCHOOL OF RAP U20MC BATTLEシーズンンもいよいよ大詰め!

10代最強を決める天王山は9月22日、VUENOS TOKYO!

 

明日はその枠を賭けたWEST代表3人目を決める大会がTRIANGLEで開催~!

こぞって挑戦して頂点へ・・・

 

そう、もちろん10代最強はそのまま日本最強への切符を手にする。

昨年度、呂布カルマとの死闘を演じたLICK-G。

そのポジションに今年エントリーするのは?

 

優勝者は9SARI STATIONなどでもガンガン露出していくだろう。

 

8月30日は武道館で高校生ラップ選手権。

この日からSCHOOL OF RAP~HIGHSCHOOL HIGH EDITION~のコンピCDも発売!

第8回、第9回の王者もスクラのグラチャンで覇を競う。

 

出たもんがちのやったもんがち。挑め!」

 

9/22(木・祝) SCHOOL OF RAP 2016 GRAND CHAMPIONSHIP at VUENOS TOKYO

 

OPEN 15:00

CLOSE 20:00

ADV ¥3000 / 1D別

 

-MC-

DARTHREIDER

GOLBY

 

-DJ-

DJ KOPERO

DJ ZAI

DJ motoi

 

-GUEST LIVE-

崇勲

 

-LIVE-

LEON a.k.a. 獅子

裂固

and more

 

-ENTRY MC-

01.Lick-G

02.KissShot

03.呪外無

04.Rude-α

05.BreaKer

06.Icerey

07.SONNY

08.じょう

09.T-Tongue

10.K-FIVE

11.LEON a.k.a. 獅子

12.裂固

13.8/25 大阪

14.9BL PLAYOFF選出 No.1

15.9BL PLAYOFF選出 No.2

16.SCHOOL OF RAP推薦枠

 

優勝賞金 ¥50,000-

+ KING OF KINGS 2016 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL出場権

 

2017/1/8(日) KING OF KINGS 2016 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL at ディファ有明

 

KING OF KINGS OFFICIAL HP

http://www.kokjapan.com/

 

TICKET INFO

イープラス:http://eplus.jp (SCHOOL OF RAPで検索) 

チケットぴあ:0570-02-9999 (Pコード:301-577) 

ローソンチケット:0570-084-003 (Lコード:74610)

 

AbemaTVにて17時より生放送が決定!! 

https://abema.tv/

AbemaTV LOGO

 

VUENOS TOKYO

LOGO+ACCESS INFO

 

お問い合わせ先:info@blackswan-inc.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08 23:45:49

PLAYCOOL SUMMERCAMP開催あと2日!8月11日!

テーマ:思索
11日は新しく出来た祝日、山の日。
CONTACTとSTUDIO MISSION、VISIONの上、渋谷で新しく出来たクラブ型複合施設が会場だ。

CCCCは風営法を考えることから集まって、気づいたら長いこと慣れない法律論議だったり、クラブ事業者との折衝だったり、政治やら行政やらとの交渉という活動を続けてきた。
これ自体から得るものもあったとは思いますが、僕たちは元々・・・クラブで楽しく遊べる、という環境を作り続けよう、とりあえず朝までやってて、よ!ってなノリがいいよね?というくらいの共通認識で集まった緩い集団です。
で、風営法という良くわからないものを相手に共に考え、そして、とりあえずみんなクラブカルチャーにはいろいろお世話になりました!という点が共通してたわけです。
そのため、ジャンルも年代もどがっと幅広い面々が集まって活動することも出来ました。

ご存じのように改正風営法が施行されました。
これにより「営業」に対する法律である事も明確化され、それに対応する事業者団体もいくつか誕生したので・・・僕らが直接関わる問題は少なくなった。問題自体は当然、まだまだありますが・・・

そこで、僕らの集まりの本質的な色合いだったり意味合いを考えたときに、やはり、自分たちがずっと通ってきた道だったり、得意なことでいろいろ面白いことを仕掛けていこうと考えたわけです。
PLAY COOLは今後もクラブで楽しく遊ぶためのマナーキャンペーンです。清掃活動だったりCMだったりも作ってきました。これがひとつ。

もっとも・・・DJ,MUSICIANの集まりなので・・・本当に本来の、という意味ではブース入ってレコード回したり、オンザマイクすることになるんですが。まあ、これは普段からやっています。
こうした普段僕たちがやってること、そして20年だったりやって来たことを伝えていくのも大事だと思い至ったわけです。これが2つ目で・・・

その実践がPLAY COOL SUMMER CAMPです。

講義の詳細、チケット購入はHOMEPAGEから!
PLAYCOOL SUMMERCAMP HOMEPAGE!!

本当に面白そうな講義ばかり!僕が聴きたい話もたくさんあるのですが・・・
僕もいくつか講座を担当しているので、まずはそちらを紹介!


まずはFREESTYLE RAP講座!




こちら、フライヤ画像をZEEBRAが作成してくれるという・・・レアな体験が出来ました!
こういう手作り感あるSUMMER CAMPです。

14:30-15:50 Studio X
A2: HOW TO FREESTYLE 講師:DARTHREIDER

ダースレイダーによるフリースタイルラップのスキル習得講座。 昨今、かつてないブームを迎えているフリースタイル・ラップ。これは即興によるラップを意味します。本講座ではラップそのものの簡単な基礎を説明しながら、実際に即興でラップをしてみる入口へご案内し、その先の練習方法のアイディアも提案したいと思います。誰もが日常的に使用している言語を使った遊びでもあり、同時にボキャブラリーを強化し、頭の回転、。リズム感を養うトレーニングにもなります。初心者から経験者まで大歓迎です。

僕は朝起きた時にその日の調子を見るのにとりあえずビートをなんかかけて、つらっと言葉を出してみるんですが。え?みんなやってますよね?
まあ、そういうことも簡単なトレーニングなんですが、言葉ってどういう構造してて、それって普段どういう経路で脳みそで選択されて、って考えたら大変ですよね?
でも結構みんなしゃべるときにそれは出来てるんです。
そのチャンネルにもうひとつ、リズムと音というフィルターを加えた上で言葉を選択していく、というのがフリースタイルの簡単な構造になると思います。

やってみる!ってとこまでみんなで楽しくやりたいと思います!

そして、こちら。

ヒップホップヒストリー




17:30-18:50 Studio X
A4: HIPHOP HISTORY 日本編 講師:DJ DOC HOLIDAY, DARTHREIDER, 高木完
70年代に誕生してからすでに40年。世界の音楽をはじめとしたカルチャーシーンにも多大な影響を与えてきたヒップホップ。その成り立ちから今に至る歴史を紹介します。ゲスト講師に須永辰緒と高木完を迎えます。日本のヒップホップの黎明期を知る二人とのクロストークの中で、アメリカで誕生したヒップホップがいかに日本に上陸し、浸透していったのか?非常にレアな話が聴ける機会になると思います。

これは個人的にすごい楽しみです!
もうね、こういう話を聞いてるだけで僕は楽しいんです。
でも、僕だけが聴いてわー!とかなるのも勿体ないので、この日は皆さんにも一緒に・・・って、そういう企画でもないんですが、まあ、でも、そういうことです。
日本にヒップホップがどう伝わって来たのか?どう広がっていったのか?
このスリリングな瞬間を体験している二人の話が聴けるだけで最高ですよね!え?まだ申し込んでない人、まだ間に合いますよ多分!

個人的には8月20日にJ-WAVEで放送予定のいとうせいこうさんとの対談でこの辺りの話が出来て、うわーい刺激いっぱい!というタイミングなので、この日もウキウキ進行したいですね。


そして、3つめがこちら!

レコジャンキースペシャル!




19:30-20:50 Mission 907
B5: レコードジャンキ ー的レコジャケ学 講師:上杉季明, 伊藤桂司 司会:DARTHREIDER


以前の上杉さんと伊藤さんのレコードジャンキートークを聴くことが出来て、あまりに楽しそうにマニアックなところから王道まで幅広くレコジャケを肴に盛り上がる様にびっくりしました。レコード屋に足を踏み入れたときに壁やクレイツに並ぶ様々なやつらの「顔」、主張。
幅広く、深く、そしてチャラかったり真面目だったり・・・とにかく楽しいレコジャケの世界をジャンキーなお二人が紹介してくれます。これは・・・またあれだ!聴いてるだけで笑顔になるやつだ!最後の時間なので昼の用事が終わってからでも間に合うぞ!ジャンキー集まれ!

ちょうどジョージ・クリントンの自伝を読んでるので、ペドロ・ベルの話とかも聴きたいな~。
あ、この人ね、宇宙のドブ川。




さて!
我々CCCC、DJ、ミュージシャンの集まりではあるのですが!
今回もまた手作りでみんなで手分けしてあれこれ考えたりしてるうちにすでに開催直前!ぜんぜん告知も行き渡ってないのでは?
という状況なんですが・・・内容はですね。大変興味深く、面白いとしか断言出来ないものになってると思います!
ちょっと試しにでも、歴戦の兵の方でも・・・覗いて受講してみるのが大変オススメです!僕の授業は上記3つですが、もう他の講師陣はさらに素晴らしいですよ!

それでは11日、山の日にSUMMER CAMPでお会いしましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-01 14:16:27

8月13日はSCHOOL OF RAP!!(エントリー追記)

テーマ:9SARI
8月13日CIRCUS TOKYOにてSCHOOL OF RAP U20 MC BATTLE!!

9月22日GRANCHAMPIONSHIPに向けてのチケットを賭けた闘いがこの夏も幕を開けるぞ!

エントリーは
MC名、年齢、出身地を

info@blackswan-inc.com

までメールしてください!
現在は・・・

-ENTRY-
01.ENEMY
02.Nico
03.T-Swagg
04.Spada
05.MCイガチ
06.夢句
07.わっちょい
08.ゴミ拾い
09.NoZu aka タオパイパイ
10.ONCELEE
11.りょんくん
12.black eyed kid
13.ENZEL
14.puuten
15.ニーツレン
16.SHOHEI
17.chechen
18.LIL-K
19.scissor smile
20.凸の達人aka.INOUE
21.roadstar
22.citrus
23;raiz
24;gAwn
23.raiz
25.deep
26.空/間
27.ruler
28.Luiz
29;J平
30;Blow-NA
31.APELIL
32.johnill
33;AGOBOY
34;Jex
35.Kai-Tone
36.我刻
37.RaaaL
38.VIVERE
39;Cargo

お?いままでに比べるとだいぶエントリーの数が少ないけど・・・
果たして?

ちなみに先日も大盛況で放送した9sari stationや諸々僕が関わるイベントなどへのブッキングはスクラでのパフォーマンスを参考にさせていただいている。
優勝はもちろんのこと、ここで活躍したMCにはいろいろ紹介していこうと思っています。
しかし、TORA-Gは強くなっていたな・・・

この日はこんなのり!




MCは僕とGOLBY
DJはKOPERO、ZAI、
LIVEに前回チャンプのSONNY、そして戦極勝者のT-TONGUE、そしてRuler!

さらに。
この日と翌日、開催されるB-BOY PARKにてU20開催が一度告知されたんですが・・・
CRAZY-Aさんと話して、U20はスクラで一本化することにしました。
そして、この日の優勝者は翌14日のB-BOY PARKでライブ枠が与えられます。

と言っても昨今の事情により代々木公園では音があまり出せず、ターンテーブルの使用も出来ないようなので・・・インストを持って行ってさくっと歌うスタイルになりそうですが。

タイミングもあったのでこの夏はBBPとのコラボでスクラ!

もちろん9月22日GRANDCHAMPIONSHIPへの進出も決まるので!
まずは勝ち抜け!

9月22日のエントリーは現状・・・

1;LICK-G(2015王者) 2;呪外無 3;KissShot 4;Breaker 5;Rude-α 6;Icerey 7;じょう 8;Sonny
9;T-TONGUE 10;LEON a.k.a.獅子 11;裂固

VUENOS TOKYOで10代最強に輝くのは誰だ?
もちろん10代王者は2017年1月8日のKING OF KINGS GRANDCHAMPIONSHIPにチャレンジ!


うおおおおお!

そんなKING OF KINGSも予選がスタート。
7月9日はACEが見事優勝し一人目のエントリーを決めた。
ちなみに準優勝のサイプレス上野は年末のPLAYOFFに回ります。


次は・・・8月10日、内容はどん!



ううむ、この8人は熱い!熱すぎる!
すでに決勝のベスト8のような並びだけど・・・この中から一人が決勝へ!事前予想が不可能な強者揃い!

チケット販売中!
この日はSEFという渋谷のクラブを回遊出来るイベントの一環で開催されるので!
HARLEMで遊んだ後に他のクラブを回って遊ぶのもよし!

ちなみに次の日はPLAYCOOL SUMMER CAMPという複合型クラブミュージックセミナーも開催。
僕はここでフリースタイルラップ講座とヒップホップヒストリー講座を担当します。

PLAYCOOL SUMMERCAMP詳細

これは次の投稿で詳細を書きますね。

そして、KING OF KINGSやSCHOOL OF RAPの振り返り&予想などをいち早くお知らせしつつ、HIPHOP四方山談義や9BLなどの内容テンコ盛りの9SARI STATIONが!

Abema TVで放送開始!
1回目は公開生放送だ!







7月9日のダイジェスト、そして8月10日の直前予想などなど。

こちらもチューンインしてお楽しみに!

熱い夏がやってきてるぜ!

いつも選挙後の投稿になってしまってるんですが。
都知事選に関しても近々~

そしてTHE BASSONSのツアーも絶賛やってます。!8月5日は吉祥寺WARP!
こちら日々進化&深化で是非体験してください。

THE BASSONS TOUR
8月5日吉祥寺WARP
8月14日両国SUNRIZE
8月20日松本SONIC

詳しくはinfo@hotgate.link
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み