1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-01-21 11:32:38

2015年はどうなってるの?ボンクラ映画会など。

テーマ:映画・漫画・本を食らえ!
シンシティ 復讐の女神/ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー


DT,三浦とのボンクラ映画会で行って来ました。
DT君はTシャツを事前に買ったり、原作を読み込んでから望む徹底ぶり。

僕は・・・前作かなり好きだったけど。そのおぼろげな記憶のみで・・・

結論としては。
重めで渋い仕上がりで・・・やはり、前作に出てきたイエローバスタードやイライジャ・ウッドみたいなフリークス集合!な祭り感は薄れてましたね。
もっとも・・・これは入浴ではない!のエヴァ・グリーンがずっと裸だったり。
眼鏡が白くなるタイミングが爆笑ものだったり。あ、白くなってる!ってね。
気をつけねば・・・バレバレだぞありゃ。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットの捨て台詞はキマってたり。
ジェシカ・アルバはとりあえず最高だったり。
オープニングクレジットにレイ・リオッタって出て、やった!と思ったら。
ある意味、さすがのトホホぶりだったり。
は、します。
前作との一連で楽しむべし、かな?デヴォン青木のミホの方が好みかな~?ミホのアクションも、仕方ないとはいえ・・・結構びっくりは少なめだった。

で、僕らボンクラは映画終わった後の無駄話にこそ重きを置いてるんですが・・・
前回、レイド~GOKUDOの後に行った居酒屋にいったら・・・
まさかの!同じ席に案内されるというプチ奇跡がありましたね。
三浦のTWITTERで確認してください。
こんなところで・・・まさにキセキの無駄つかい。

んで、映画の話で盛り上がった!か、というと・・・
マーヴ繋がりなのか分からないけど。ほぼ北斗の拳の話だけで2時間・・・
なんだったんだ。MAD MAXのせいか?
でもレイドの時はレイドの話だけで2時間だったので、やっぱり映画がそういうもんだった。
ってことかな。
牙一族やら雑魚キャラ共のキャラ立ちやら、疑問点(これやりだすと一晩では終わらない)・・・北斗の拳の影響力は素晴らしいですね。
牙一族といえばRZA監督のアイアン・フィストですが、あれはやはり最高の一本!

あとは。


ジミー、野を駆ける伝説/ケン・ローチ

尊敬するハーコー映画監督、ケン・ローチ。老いてますます盛ん、なり!

前作「天使の分け前」がコメディータッチではあったんですが。
この人の場合、つねに視点は下から上。労働階級、社会的政治的弱者を描く。
今回はアイルランド独立戦争~内戦期における、ある村のホールの話。
この檄渋な舞台設定そのままの檄渋な作品ですが。
なんせ舞台が村なので・・・対立してる人同士もみんな知り合いで。
親の代から知り合いで、息子、娘も知り合いで・・・その内輪の小ささと。
それなのに理不尽なまでに対立してしまう哀しさと・・・

ある場面で、主人公ジミーの家に逮捕のため押し入った警官隊に。
ジミーの母が、お茶いれたけど飲んでく?なんて言って。
逮捕に来てるのに、みんな「あ、じゃ~いただきます」なんT座って。
ジミーの母は移動図書館を昔やってたんだけど、警官が「昔、小学校に本持って来てくれたのが嬉しかったな~。毎週楽しみでしたよ」と思い出をしみじみ・・・って、息子捕まえに来てるのに!
それくらいの距離感。それなのに引き裂かれていくという悲劇。
ネブラスカの墓場のシーンとかも思い出しましたね。

今作ではカソリック教会が果たした役割も描いていて。当時の共産主義への恐怖とあいまって教会がアイルランド政府内で力をつけていき、それが大地主や富裕層と結託していく過程で虐げられていく人々が主役だ。
もう、会話出来ないのか?ってくらい話が通じない。
そして・・・この状況。
どこかに似ていませんか? 僕ははっきりと、今も、こうした状況はあると思います。
ほら・・・いろいろ置き換えてみるとさ。
なんてことを考えさせられる一本。
劇場内は高齢の方がかなり多かったけど・・・シンシティより混んでたかも!?



まあ、今年はね。来ちゃうわけなんで。煽りを自分に入れてこうと。

冒頭の雪男の襲撃シーンから素敵すぎますよね~
当時、レイア姫があちこっちチューするんでなんなの!って思ってましたが。
今も変わらず・・・なんなの!って思います。チューバッカ。

AT-ATのデザインはやはり燃えるんですが・・・あの造りなら、そりゃあの作戦だはな。
ま、いろいろやはり楽しすぎる一本でしたね。ジェダイの帰還・・・一応いっとくか!

で、今年は・・・

TRU B-BOYZがSTRIKE BACK!するので。

どうぞご期待ください!


1月25日渋谷SOCIAL CLUB TOKYO

FREE!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-20 01:13:48

今夜はBlack Swan Radioshow! 1.25もお待ちしてます!

テーマ:日常をファンクしろ!
深夜の原稿書き・・・

先日の病院診断以降、文字通り体調bad!
病は気から・・・と言いますが。ヤバイよ!ヤバイよ!イエローどころかレッド出すよ!
と言われてへこんでフラフラです。

玄米です。

野菜です。
いやいや、身体は資本!資本主義!一本!

と頑張りましょう地球丸いうちは!左うちわ!寒いわ!

と言うようなSTATE OF MINDですが皆さんご機嫌いかがですか?

あと数10分でINTER FMのBLACK SWAN RADIOSHOWが放送開始!
今夜はSIMON JAP,CHEZのライブ。
DJ MUTAのミックスとトーク、そしてYANATAKEさんを迎えての2014年振り返り対談をしてます!

最後はもちろんサイファーです。



BLACK SWAN STAFFの加藤くん、ヴィジュアルもいつのまにかイタリアマフィアで成人しました。おめでとう!

9SARIの日常もハーTO THEコーではありますが。
いろいろ進行KEEP ONはしてます。

そして先日発売されたLIBROとLORD 8ERZがかなり好評でなにより!
2015年、陽当たり良好!みつる!

で、その後の製作もモチロン発進してます。スクランブル発進してますマクロス。
MSC、DOGMA、そしていまGOKU GREENも次の製作でインザハウス。

ビートも世界中から集まってまして、最近は英語で電話やらMAILやらが増えて脳みその柔軟体操は出来てるようでNO拘束。

よく寝ないとダメ!朝ちゃんと起きて!
と言われてこの時間まだ作業してるポルシェ。

んで、MVの撮影が数本同時進行しつつ、映画のアフレコもありますね。そういえば。
クラブとクラブカルチャーを守る会の定例会も!
でも休まないといけないので・・・なんかスイッチつけてくれたらよいな。
こう、ポチッと押すとさ、その間SLEEP MODE突入、充電完了!
ロボコップ。2の脚本がフランク・ミラーだって?見直すか、いや、やめとくか。


そして。
1月25日のUMB。
これ、トークに出る面子観ても分かる通りの頂上会議なんですが。
エントリーしたいMCやら、バトル大会を主催してる人やら、会場にINしていろいろ思いをOUTして欲しいですね!
始まりますよ、日本一をキメる大会が!キメッ!

GOKU GREENも久々にライブちょろっとやったり。寒い1月もまるでCALI~
みんないるからあれやったり。出たばっかのあれだったり。

それでいて!入場FREE!
質疑応答は基本、会場から受け付けるので・・・聞きたいことある人はFRESH!
FACE2FACEではじめるGAME、みんなで走ってあげるPACEでPEACE2KGDR20。






1.25(日)
UMB~MC BATTLE 頂上会議!~THE SUMMIT
18時OPEN~22時CLOSE
@SOCIAL CLUB TOKYO
入場無料(別途DRINK代かかります)

9SARI STATION公開生放送!!

UMB CROSS TALK!!
漢akaGAMI(UMB/9SARI), SATUSSY(韻踏合組合/ENTER), MC正社員(戦極), G.O(罵倒)
司会;DARTHREIDER

9SARI LIVE!!
漢akaGAMI, DARTHREIDER, GOKU GREEN, HI-BULLET, PONY, DOGMA, PUNKY-DOPE,
CHEZ, MC HANG, 72, YOUNG BLOOD ENTERTAINMENT

9SARI DJ!!
LORD 8ERZ aka DJ GATTEM

UMB T-SHIRTS販売!
9SARI/BLACK SWAN 販売&サイン会!



久しぶりにフリースタイルモードなブログ書きしてしまいましたが。
DARTHREIDER、元気で・・・はないけど、なんとかやってるぞ!

片目のダースの叔父貴!ハンドサイン、おじぎ!

じゃ、みなさん、まだまだこの曲もよろしくね!REIDERS!



新MVもチカヂカプロダクション!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-16 09:53:33

今年をダンス元年に!PLAY COOL!

テーマ:思索
2015年。

今年をダンス元年に!



合言葉はPLAY COOL。

今国会で風営法改正案が提出され、可決されるのか?
昨年末の解散総選挙を受けて、いったんは白紙に戻ってしまいましたが・・・
方向性は提示されています。

議論もまだまだ足りていないし、課題も山積みです。
そして・・・現実、まだ何も変わっていません。

2年以上に渡って問題に取り組んで来ましたが、いまも集まって会議をしては持ち帰り・・・
の繰り返しです。

ただ、今年大きな山が動き、そして全てが踊りだす・・・
そんな光景を見るためには。
COOLに遊びましょう!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-01-15 22:33:11

1.25 UMB公開生放送詳細!そして9SARI LIVE映像UP!

テーマ:BLACK SWAN
UMB

1.25(日)
UMB~MC BATTLE 頂上会議!~THE SUMMIT
18時OPEN~22時CLOSE
@SOCIAL CLUB TOKYO
入場無料(別途DRINK代かかります)

9SARI STATION公開生放送!!

UMB CROSS TALK!!
漢akaGAMI(UMB/9SARI), SATUSSY(韻踏合組合/ENTER), MC正社員(戦極), G.O(罵倒)
司会;DARTHREIDER

9SARI LIVE!!
漢akaGAMI, DARTHREIDER, GOKU GREEN, HI-BULLET, PONY, DOGMA, PUNKY-DOPE,
CHEZ, MC HANG, 72, YOUNG BLOOD ENTERTAINMENT

9SARI DJ!!
LORD 8ERZ aka DJ GATTEM

UMB T-SHIRTS販売!
9SARI/BLACK SWAN 販売&サイン会!



この・・・いま、一番欲しいTシャツと一部で話題のUMB Tシャツも限定枚数販売します!

クロストークでは、日本最強のMCをきめる大会をどう作っていくのか?をバトル仕掛け人が集まって激論!
さらに・・・質疑応答の時間もあるので、あのことやこのことも聞けるかも??

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね!

そして・・・
先日のBLACK FILEで放送された9SARI STUDIO LIVEがUPされました!



かなり濃縮された9SARI FLAVORが堪能出来ます。
今年頭のお年玉ライブと合わせて是非!

そして・・・

LIBRO GEAR、大好評ですね!聴いてくれてる皆さんありがとうございます。




GEAR/BLACK SWAN

¥1,512
Amazon.co.jp


さて、今日からGOKUのRECも開始だ。
MSCもようやく・・・
そして・・・僕は病院の検査結果が悪すぎて大変ヤバす。
入院しなさい!とまで言われてしまいました・・・健康管理、気をつけます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-14 00:20:18

1月25日 UMB~MCバトル頂上会議 9SARI STATIONにて公開生放送!

テーマ:BLACK SWAN
公開生放送スタイル!駆けつけてください~



1月25日(日)渋谷SOCIAL CLUB TOKYO
18時~22時

UMB~MC BATTLE頂上会議~THE SUMMIT

開催!

トーク;
漢akaGAMI(9SARI/UMB),SATUSSY(韻踏合組合/ENTER),MC正社員(戦極),G.O(罵倒)
司会進行;DARTHREIDER

LIVE;
GOKU GREEN, 漢akaGAMI,DARTHREIDER,PONY & MORE!!!

9SARI STATION公開生放送!入場無料(別途ドリンク代のみ頂きます)!

今年から開催されるUMB。
文字通りの日本一のMCを生み出す。
その理念の下、日本を代表するバトルイベントの仕掛け人が集まっての頂上会議が開催!
UMBの創始者、漢akaGAMIの頭にあるヴィジョンとは??
さあ、みんなで考えよう!語ろう!盛り上がろう!燃え上がろう!

激烈バトルトークと・・・公開生放送ならではの質疑応答タイム。
気になるアノ事とか? ソノ事とか?
日本一のバトルMCチャンピオンを生み出すためにはなにが必要なのか?


そして。
2015年もLIBRO、LORD 8ERZを皮切りに盛り上がる9SARI, BLACK SWAN。
その勢いそのままに熱いライブを見せます!

物販ブースでは
LIBRO,LORD 8ERZの同時購入も出来ます。同時購入特典楽曲もあり!
また、9月以降リリースのEを購入あるいはP持参でサインももらえます。

FOREMAN DJZによる援護射撃もドカン!

つまり・・・2015年KICKOFFにして新年会にして感謝祭。

1月25日は渋谷SOCIAL CLUB TOKYOに集合せよ!
もし来られない人は・・・USTで目撃せよ!

そしてそして!




いよいよ今日発売!

LIBRO/GEAR
LORD 8ERZ/LORD 8ERZ

CHEZと渋谷のタワレコ、ディスクユニオンに挨拶に行ってきました!
店内でかけてくれてたり・・・ありがとうございます!

2015年も景気良くスタートしていくためにも・・・ぜひ!


GEAR/BLACK SWAN

¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み