超マイナーだけど、本当に細くてコシがある 「淡路素麺 極細」20名様モニター募集


【築地仲卸 伏高】さんの淡路素麺に応募します!


瑠璃光の宙

瑠璃光の宙

【・淡路素麺 極細・】
淡路島で厳寒期に昔ながらの手作りで仕上げられた極細の素麺です。

真冬の真夜中に 麺師により丁寧に手延べされた麺を、
翌朝、日の出とともに天日で干します。

約半日の天日乾燥の後、19㎝に切断して素麺の出来上がりです。

この淡路島の素麺を 土蔵に一年間以上囲い、
じっくり熟成させてからお届けいたします。

極細麺ですので、一束50gの中に約750本もの麺が入っています。

職人が麺と対話をしながら、手作業で、丁寧に無理なく延ばすので、コシが強く、
茹でた後も延びにくい素麺に仕上がります。

均一な極細麺ならではの喉越し、 手延べならではのコシを兼ね備えた素麺です。


---------------------------------------------------------------------------
夏は我が家で週一ペースで素麺です。
---------------------------------------------------------------------------
サッパリつるつるたべれちゃうんですよね~
---------------------------------------------------------------------------
素麺の中でも極細のが好みの我が家。
---------------------------------------------------------------------------
この商品はストライクゾーンど真ん中♪
---------------------------------------------------------------------------
食べてみたいです!
---------------------------------------------------------------------------