今日は設定変更×ご自愛セミナーの連続コースに行ってきました。
 
まず、昨日の単発で、手違いでサロン会員の私が一般席に座ってしまったことに、小原綾子さんからお詫びのお品を頂戴しました
ありがとうございますえーん
 
{D8715843-276C-49B0-AEFD-27056EABD655}
 

綾子さんは、私が思うに、ブログの写真よりも、実際の方が10倍はお美しいです。
 
私は先週の京都での炎天下で日焼けをしまして、あまりの肌色の違いに愕然とし(明らめる)、今夜はシスレーのホワイトニングマスクを慌てて引っ張り出し、パックをしました。
最近は美容にあまりお金を掛けてないので、明らかにヤバいです。
マッサージは、先月愕然としてから1ヶ月間毎日しているので、フェイスラインはまだ良いとして、今度はお肌をもっと大事にします!
美容院も別に気に入っている所があるのに、お友達プライスだから、と、そちらに行ってしまい、結果、全く納得いってないという。
 
 
話が逸れましたが、今日は、自己紹介の後、単発セミナーの質問から始まりました。
 
{18D368C0-CB65-46B6-B9F2-3E17CC41209F}
「ある」をみる のが、ちょっと難しかったのですが、何度もご説明下さるので、少しずつ感覚として分かってきている気がします。
これは、私は慣れてないので、一度聞いただけでは無理です。
まだまだ実践あるのみです。
だからこそ、お二人がかりでフォロー(軌道修正)してくださる、この最高の環境にとても感謝しています!
 
因みに、「ある」「ない」はセットです。
 
 
あとは、「感じきる」というのも、昨日よりは理解出来つつある気がします。
何か次を感じるまで、そのことを感じたままの状態にする のだと思います。
 
例えば、一昨年にエステに通った私ですが、
自分の後ろ姿を見てかなり愕然としたわけです。
一般的に見て明らかにデブではなかったのですが、自分の中では史上最大デブで、
「こんなの自分じゃない」
「こんなになるまで放っておいたの、誰?」
「ワタシ。。。」
色々と出てきて、
「よし、痩せよう。ムダ肉排除。プロの手を借りて」
と決めて動いたので、こういう感じかな?と思います。
私の場合、相当絶望しないと、本気スイッチが入らないので、
相当絶望=感じきる
という表現だと思います。
 
連続はワークが入ります。
終わってからも持ち帰り、もっとじっくりと考えて、もっと自分自信と対話をしようと思います。
 
 
長くなりましたが、最後に、藤本さきこさんのお財布をテーブル毎に廻していただきました爆笑
「数10万をお財布に入れると、型崩れをするのですが、どのお財布が良いですか?」
という質問から、実際に見せてくださいました。
そして、こんなに札束が入っているのに、お財布の軽かったこと!
私の財布は、メモリーオイルと、小銭が重くなる原因だと判明しました。
最近は、30万円くらいお財布に入れていても大丈夫な自分がいます。
少しずつ金額を上げていきます!
それに見合うお財布もリサーチしたいと思います。
 
{2E29EB45-05F9-4F98-9C10-DEB78D83A531}