トリック・トリック

トリックスター での出来事を、気まぐれに綴ります



著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.


 

リンクはトップ(http://ameblo.jp/darkuro-adds/)へ 当ブログのバナー、使用はDL後に


※使用キャラクタ―については「プロフィール」を参照


テーマ:
気付けば1年以上が経過していて驚いているところです
どうしてこうなった

トリスタ関連の話はまだ小ネタが色々残っている状態
画像の加工を進めていないので、まだまだ先が長そうな
とりあえず今回も適当にゲームの話でお茶を濁しておきます
もう濁り過ぎて変色してるんじゃないかな



・召喚士



普段よく使う感じのあれ
デバフを撒かれない限りは、安心してオート放置が出来ます
高難易度過ぎたり闇系であると辛いぐらい



これが今のところ一番ランクの高いPT、体力Season1をコンセプトに
問題はプレイヤーが追い付いていないことと、次元の記憶が30個ほど足りていないこと
ウソみたいだろ まだコスト上がる余地があるんだぜ、これで



・グラブル
光のシュバ剣染めとかいう苦行を積んでいます
あと何年かかるんだこれ(でも現状の手持ちでは光が一番強い)

・FGO
アガルタのデータを入れたらスマホの残量が死にました
アプリ再インストールからのデータ引き継ぎで復活しました(1.8GB減った)
キャッシュ削除機能追加されないですかね・・・

・パズドラ
記念イベントのお陰で+297が量産されてホクホク
今更レーダーを始めて更にホクホク

・シャドバ
一周年記念配布分と新パック実装の配布チケットでレジェンドが結構出ました
ネタデッキばかり組んでは放置してる

・シノアリス
最近始めた、というか最近サービスが開始されたやつ
雰囲気が結構好きな感じだけど通信エラーが多い、今後に期待ですね
そういえばNieR:Automata、Steamで買って起動確認して満足してしまってる



ソシャゲ中心にざっと列挙、画像は一応ブログ的に召喚士だけ載せることに
据置機だとSwitchのマリカとゼルダを買ってあまりやってない程度です
ソフトは面白そうなものがあったら買おうかなぁと
ARMSは気になっているけど、友人に「君には向いてないよ」と言われました
自分でもそう思う

ゲームと言えばゲームということで、クトゥルフ神話TRPGも楽しい
シナリオ書いて公開とかもやっていたり
そしてKPばかりだとPLがやりたくなる

  
ランキングに参加しています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
最後の日記を書いたのはいつだったかな と見てみたら3ヶ月前
徐々に間隔が短くなっているのはいい傾向ではないでしょうか
まぁ一時期は毎日書いてましたけど

それはさておき、先月24日のこと
製作発表から2年を経てようやく召喚士アプリが正式リリースされました
ここまで長かった・・・



ちなみに今はこんな感じです
というかさっきこんな感じになったところ

既にLv50を越えている人もいるみたいだけど
とりあえずのんびりやっていきます



トリスタの話はまた追々

  
ランキングに参加しています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付いたら年が明けたりしてました
まぁ今更何を言ってるんだって話だけども
たまには更新しておこうかな と
とりあえず今日は急に雪が降ったりして寒かったです

さて、そんなことよりトリスタのこと
遂に「召喚士になりたい」のサービス開始が告知されました
 トリックスター ~召喚士になりたい~

早くも事前登録特典のボーダーを越えたようで、さすがと言う他ないですね
もちろん既に登録済みです



そんなわけで、そろそろこのブログにも区切りを付けたいところ
まだ書き残したことも多いので、その辺も少しずつ出していきたい・・・

  
ランキングに参加しています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近の話だとPCのデータは吹っ飛んだりしてました、どうもお久しぶりです
ちなみに更新が滞っていたことには何の関係もありません

まぁPCの方はどうでも良くて、いや良くはないけど復旧はさせたので
どちらかと言うと、SSなんかが未整理のまま放置されている方が問題ですね
これもうどこから手を付けていいか分かんねぇな状態

その為、今はとりあえず適当にゲームに現実逃避している感じ
Fate/Grand Order面白いです、いろいろ騒ぎにはなっているけど



さて生存報告も兼ねた日記はこの辺で
近い内に更新再開したいなぁと、毎月思いながらの近況でした

  
ランキングに参加しています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




とりあえずその仮面を外せ
画像は使うタイミングがなかったので記事の頭に持ってきました

早いもので、黯翳編もこれが最後となりました
一応結婚式の模様を書いていくつもりで進めていたんですけど
駁耀編と被るところを省いたら、結局それほど残りませんでした

まぁそれも含めて完結ということで



盛大に祝われる図



そんなこんなで、新婚生活の始まりです

ということで次回からはまた別のシリーズを
4月から開始出来たらいいなぁ と思っているとかいないとか

  
ランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二人揃って壇上へ



ちなみにこの時点で覚醒が終了していたため
セフィレンスが裾持ちみたいになっています
まぁ後方といっても二人の間ですけど



そして結婚式も恙なく進行し、誓いの言葉と指輪交換



龍のタキシード姿は前シリーズでも見ましたね
全キャラの姿も見てみたかったです



最後も揃って退場
終始賑やかな感じでした

  
ランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回終了時点で、時間的にはもう23時前になっていたため
準備時間を流しつつ待機



既に勝手は分かっているので、それなりに落ち着いていました
結婚式とは思えない光景が広がっていましたが



開始の宣言を聞き、まずは新郎の入場から



結婚式中でも参列者は動き回れるようです
当事者は自動操縦状態

画像の通り、イベント系のスキルは使用出来るようで
待合室で「タキシードもんきー」がスキルの書を売っていました
SSには残っていなかったけど


そして続いて新婦の入場



参列者がいると雰囲気も違いますね
どちらの方がいいというわけでもないけど

  
ランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のあらすじ



ぐれさん降臨

黯翳の結婚式について、連絡等はほぼ回していなかったこともあり
参列者はぐれさんだけ の予定だったわけですが



開始前に集めて来てくれました
思いの外に大所帯

まぁこの日は平日なので、あまり時間を取れるわけでもなく



さくっと部屋作り、一応ホールぐらいは駁耀編とは違う方にということで
カバリアホールを選択
部屋名は思い付かなかったので変えていません



いい感じの埋まり具合
最大で何人まで同時に入れるんですかね

  
ランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は準備回と下見回は飛ばして、結婚前夜 みたいな雰囲気で進めていきます
でもその前に、最初に行った記念撮影



2回目ということで、ドレスとタキシード完備です
やっぱり結婚式であるからには格好も意識したいところ



まぁそんなこんなで、この日はグダグダして終了
2013年12月22日のことでした

そして2日後の12月24日、クリスマスイブ
せっかくなので分かりやすい記念日に結婚式を挙げよう と
一応前々から決めていたことでした

丁度この日は仕事で残業で遅くなってしまい、ログインしたのが22時半頃





誰だお前

大事なことなので3回ぐらい書いておきました
確かぐれさんには事前に声を掛けていたんですけどね







テンション高い

  
ランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回は急に時間軸が飛んだりしていましたが
駁耀の時と変わらず、ひたすらチャットとかやっているだけでした

そんなこんなで、結婚クエスト開始です



まぁこれもやることは同じで、アンドレ男爵工芸家アシュター
今回はSSをしっかり撮っていたので、載せていきます

まずはアンドレ男爵

  

純白の絹糸がドロップ品、合成して純白の絹
女キャラは黒い布だったけど、男キャラは白い布でした
こっちは愛のトロビーから



続いて工芸家アシュター

  

永遠の原石が発掘品、合成して永遠の金属
約束の金属と形と色は同じですね
拾ったアイテムの共有が出来ないのは辛かった



こんな感じで必要物を集めてクエストクリア
当たり前だけど、合成率と必要個数は男女ともに変わりありません



チケットをそれぞれ手にして次の段階へ

  
ランキングに参加しています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。