三年間終わった。。。
今振り替えると高校での練習は楽しくなかったなぁ。
それは自分の力不足でみんなを引っ張れなかったことにあると俺は思う。
みんなごめんなさい。

だけどこれからの藤岡中央の柔道の礎を築く事は出来た。
いつまで藤岡中央があるかは分からないが、これから藤岡中央の柔道は変わります。

最後にこれから柔道やるかはまだ分からないけど一区切りとして挨拶をします。

俺に柔道を教えてくれた奥村先生、北中柔道部、藤中柔道部ありがとうございました。
俺は柔道が大好きです。
本当に大好きです。
一旦お別れですが、いつかまた俺は柔道をします。
絶対にします。
今の俺は柔道があるからいます。
柔道ありがとう!!