滝で体を清めよう | バリ島スピリチュアルツアーdari HATI BALI

バリ島スピリチュアルツアーdari HATI BALI

いらないものを手放して、心から癒されて、
本当の自分と出会う旅
バリ島スピリチュアルツアー♡

ウブドから北へ車で30分ぐらいの所に、
sebatu(スバトゥ)の滝があります。

IMGP2783.jpg

ここは、Tirta Empul と同様に、
バリ人が体を清めに来る場所なのですが、
Tirta Empulとは、パワーが全然違う。

滝へは、
ここから、階段を下って行きます。

IMGP2731.jpg

延々と続く階段。

IMGP2736.jpg

帰りが怖い(笑)

IMGP2739.jpg

道の途中に小さなお寺があります。

IMGP2742.jpg

まず、ここで神様にご挨拶をして、
頭や顔を軽く清めます。

そしてまた、階段を下ると、
お寺が見えてきます。

IMGP2752.jpg

ここで、
きちんとバリ式のお祈りをします。

IMGP2753.jpg

お寺の先に、
いよいよ滝が見えてきました。

IMGP2756.jpg

勢いがすごい!!

ここでは、
お供えに、バリのコインを使います。

IMGP2730.jpg

11枚のコインをお供えの中に入れて、
それを持って水の中に入って行きます。

IMGP2760.jpg

滝の前でお祈りをして、

IMGP2766.jpg

岩の穴にお供えを入れたら、
いざ、滝の中へ。

IMGP2767.jpg

一瞬、水の勢いと冷たさに怖じ気づくのですが、
入ってみると、驚くほどの気持ちよさ。

IMGP2773.jpg

Tirta Empulが、
体の中の悪いものを溶け出してくれる感じだとすれば、
こちらは、
水の勢いで、根こそぎ叩き出す感じでしょうか。

体の中の悪いものが水に流れ出すと、
水の色が変わるんです。

ブラックマジックにかかった人が浴びると、
水が赤くなるのだとか。

とにかく、スッキリ感はハンパないです。

満月や新月、日曜日などは、
すごく混雑して、階段の上から人が行列するようなのですが、
この日は数人しかいなかったので、
ゆっくり、好きなだけ滝に打たれることができました。

IMGP2778.jpg

スッキリ~ッのwayanスマイル♪

IMGP2781.jpg

滝で体を清めた後は、
滝の前で、バリ式のお祈りをしてから帰ります。

IMGP2757.jpg

帰りの上り階段は、ちょっとつらいところではありますが、
壁の至る所にあるいろいろな彫刻を見ながら、

IMGP2789.jpg

ゆっくり帰りましょう。

IMGP2788.jpg

モヤモヤをスッキリさせたいときは、
sebatuの滝がオススメです♪

 

 


カーチャーターその他、

お問い合わせはこちら までお願い致します。

 

クリック dari HATI BALI webサイトへ
クリック dari HATI BALI Facebookページへ
 

バリ島 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村