いや~朝から雪がちらほら舞ってて、新聞取りに行ったら縮みこんでしまいました(笑)

今夜も降るのかな?世の中クリスマス一色だからホワイトクリスマスになると素敵だけど寒すぎですあせる




今日は子供たち朝からまぁよく散らかしてくれました。いう事は聞かないし、こっちまでイライラ。

頭に来ておもちゃ箱ひっくり返して絶対遊んでないよなっていうのは片っ端から捨てました。きっとこうでもしないともったいない心が出て捨てられないんだろうな。



午前中はご飯の準備。

主人もお昼過ぎには起きてきてちょっと食べたらお腹いっぱいってさ。大丈夫かな?



1時過ぎには着替えてみんなでドライブがてら主人が作業服屋さんに行くのについて行きました。最近子供たち出かけてないからこういうのでも大喜び。パパもいるから余計にねニコニコ

帰りにスーパーに寄って主人が子供たちに100円ずつ渡し、「これで好きなの買っていいよ」と。娘とちびちゃんはジュースを手にとってすぐ決まったんだけど・・・お兄ちゃん決まらず。目の前にアストロスイッチ(280円)やレンジャーキー(200円)があってそっちがほしくて100円内のが決められない。結局フォーゼのカード付きお菓子に決めたけどね。

忙しいのにレジのお姉さんに一人1個ずつうってもらって申し訳なかったけど、子供たちは自分でお金出して替えて嬉しそうでした。



帰宅して、主人のお迎えの車がきたらまたお兄ちゃんと娘は会社のお兄ちゃんにお金をせがむ。これ・・・よくないなって思って「だめだよ、早くクリスマスケーキ買いに行くから車に乗って」って言ったら娘はすぐ乗ってくれたけどお兄ちゃんは渋り、でも諦めた時に500円貰って大喜び。K君ごめんね、ありがとう。



すぐケーキ屋さんへ出発。

やっぱり今日は多いな~駐車場いっぱい。

毎年予約はしないんだけど、いっぱいあったよ~。

結局普通のクリスマスケーキにしたけど、娘はマカロンも欲しそうにしてたから「それ1個買ってあげるからチョコじゃなくて生クリームの方でいい?」って交渉したのよね。食べる時にやっぱりチョコケーキがよかったと嘆いてたけどおいしそうに食べてたにひひ


今年のケーキはこれ。


あるがままに-2011122415470000.jpg


8等分にして、先に主人のをとったんだけど・・・一瞬にしてなくなりました。

ご飯食べてすぐ食べるって行ったからそんなにいらないかな?って思ったけど大間違い。

子供たち1個ずつお皿にとって、食べ終わったら2個目あげるって言ったらすぐ食べちゃって2個目に入ったけど下2人は「もう食べれない」って残したから私と娘で完食。でも娘が一番食べてたな~。


ケーキ待ってる時ふと不安になって財布見たら3000円しか入ってなくて小銭入れ見たら100円玉が数枚見えたから一安心。ヤバかった~。今度から買いに行く時は家を出る前に財布の中確認しないとな(笑)


帰りがけはずっと雪交じりの雨が降ってて寒かったです。

K君にもらった500円で子供たちにセブンで好きなの買わせたけど帰ってきたら喧嘩ってどういうこと?

お兄ちゃんはカード付きお菓子2個、娘がグミ2袋、ちびちゃんがアンパンマンの飛行機。

お兄ちゃん飛行機したいけど、ちびちゃんがどうしても貸さないから喧嘩勃発。そんなにしたいならお菓子1つ辞めて飛行機にしたらよかったのに。たぶん、お昼寝してないし、寝ぐずりもはいってたんだろうけどさ。




今夜も8時半までには3人とも寝ました。

英語の先生からもクリスマスのメールが。いつも気にかけてもらってありがたいです。こっちこそ、急に辞めるってなって申し訳なかったのに先生は今でも自分の力不足でそうなったと思ってるようで悪いな。自分を責めないでほしいです。





そうそう、そんな娘ですが・・・明日サンタさんがくるだろうからって寝る前にサンタさんへプレゼントのお礼をせっせと書いてテーブルに置いて寝ました。

優しい気持ちも育ってるようで嬉しいです。

主人からも電話があり今お礼の手紙を書いてるって話たら娘にいい話があるから代わって~っていうので代わったら「サンタさんから電話があって今夜行ってもいいですか?」って言われたと伝えたようです雪の結晶まぁ目がきらきらしてること星まだまだ純粋のようですね黄色い花


私も寝る前に忘れず、プレゼントセッティングしないとな。

忘れたら最悪主人が置いてない事に気づいて置いてくれるだろうけど・・・あてにすると危険なので(笑)



みなさまも素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねサンタさん