お盆過ぎても残暑が厳しいですね。

今朝の新聞にも猛暑がまだまだ続くような事が書かれていました。

ニュースでも熱中症の事を取り上げてあったけど、深夜の熱中症が確か4割くらいあるようです。寝てる間も汗をかいてるから、寝る前にコップ1杯の水を飲んで通気性のいい服装で寝るといいとか。

我が家もここ数日朝まで冷房つけっぱなし。主人はつけっぱなしのおかげで朝までぐっすり寝れると言ってるニコニコ設定温度は26度くらいで弱だけど、寝苦しくないだけぐっすりなのかもね。



そして、うちのリビングのエアコンなんですが・・・冷房つけても部屋が冷えないのでかれこれ3年ちかくつけてません。

年々暑くなってる気もするけど、今年は特に暑い気がする私。子供たちにも「暑い」と言われるので、大家さんにエアコンを言いに行ってきました。


すると、電気屋さんにみてもらって部品がないとか廃盤とかでなおせないってならないと新しいのに替えることが出来ないと社員の方が言われた。

おまけに、契約書に修理の場合は乙(我が家)が払うようになってるのですみませんけど直る場合はお願いしますって申し訳なさそうに社員の方がおっしゃった。

ここの社長お金持ちなのにけちなのよね。気前よくかえてくれたらいいのにさ。

だっていまどき92年製ってどうなの?古すぎでしょ。



一応午後から電気屋さんにみてもらうけど、主人が見てもらって電話してって言ってるからどうなることやら。

新しいのに変わりますように。いつかうちらが出た後も、次の人が使うようになるんだしさ。



夕方から半年点検に車屋さんに行くから早く来てもらえるといいけど。最悪私が家に残るしかないけどね。



明日から主人は出張で下関です。

その話を娘にしたら号泣。仕事なんだからさ~土曜には帰ってくるんだし。

最近お別ればかりで涙もろいようですねかお