ベン・フォールズはおっさんだった!(また音楽ネタ) | 通信大学卒業&教員免許用単位取得しました!

ベン・フォールズはおっさんだった!(また音楽ネタ)

毎晩夜11時半からは、THE TONIGHT SHOWTHE LATE SHOW の時間。

日本で言うとタモリみたいな名物司会者によるバラエティ番組なんですが、

いろんなゲストとトークをしたり、ブッシュをからかったり、

しょーもないイベント(生牡蠣100個早食いとか:笑)をしたり、

「笑っていいとも」を夜版にしたみたいで面白いです。


こないだはトゥナイト・ショウにローラ・ブッシュ(ブッシュの奥さん!)が出ていて、

司会者もなんか緊張気味でした。ジョークに切れがないし、ローラに迫力負けか…。


なんといってもうれしいのは、最後の歌手やバンドの演奏があることです。

日本でよく聴いていたBEN FOLDS とか、EELS のライブが観れました。

TOM WAITS もカッコよかった!


しかし、ベン・フォールズもイールズも、

CDジャケットでしか顔みたことなかったんですが、

すごいしょぼくれた文系のおっさんでびっくり。

ベンのHPに行くとわかると思います(笑)

勝手に若い人を想像してたのが悪いんですが…。


ベンの曲の歌詞に、


I was never cool in school
I'm sure you don't remember me


(僕は学校で全然クールじゃなかったから、

君は絶対僕のこと覚えてないと思う)


というのがあって、そうだろうな~と妙に納得。

でも演奏はクールでしたよ!!