FFCCを買いました。 | daremoyomanai. ~ニンテンドーDS・Wii講座~

FFCCを買いました。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
スクウェア・エニックス 2007-08-23
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star感涙。
star子供の為のDSでのFF
starマルチだからこそ面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買いました!

そして遊びました!

後で兄とマルチプレイします!


・一人でもマジックパイル(合体魔法)ができるようになった。

=マルチプレイ(複数人プレイ)でも一人で合体魔法が発動できるんです。

 前作では数人集まらないとできませんでしたよね…

 やり方は…

 まず「マジックパイル3」というアビリティを覚えます。

 (ユーク族がレベルアップで覚えます。他の種族はどうだろう?)

 魔法のターゲットリングが表示されている常態でLボタンを押すとロック(固定)されます。

 手を離しても10秒?ぐらい魔法は発動しません。

 その間に他の魔法のターゲットリングを重ねるとできあがり!

 *説明書にかいてあります…

 このシステムにより、ユーク族の特徴を最大限に発揮できるようになったかも。

・一人でも楽しめます。

=一人でもシングルモードで楽しめます。

 一人でマルチモードでも楽しめます。

 2人で遊べば2倍楽しいです。

 3人4人と増えれば、3倍4倍と楽しさも増えます。

・セーブデータがたくさん作れます。

・ステージが広いこと。

=ステージが思っていたよりも広いです。

 敵も弱くないです。

 ボスもほどよく強いです。

 ステージ探索が楽しいし、アイテム収集も楽しいし、アクションも豊富でたのしい。


 楽しいことづくしですなぁ(。◣‿◢。)ニヤリッ


とはいっても、やはりこのゲームの本当の楽しみはマルチプレイモードにあるので、

ぜひ複数人で遊んでみてくさいでぃす!