「メンセツ」のエントリやココ(http://d.hatena.ne.jp/fraflo/)でも言及してますけど。

故意に選ばれようとする。つまり「選ばせる」。「選ばれる」は受け身なんだけど、「選ばせる」は果たして受け身なんだろうか?

かなり能動的に誘導してますよね。9割9分までは自分でものすごい頑張ります。んで最後の最後で受け身になる。

いやいや違うだろ。と。
自分で選びなさいょぉ。
と思っていたのですけどね、選んぢゃいなょ!



で、15年連続「キムラタクヤ」ってゅぅ(笑)

選んでるんぢゃなくて選ぶのを放棄してるんですわね。それより「選ばせる」活動に必死です。いいじゃんキムタクで。って

めちゃめちゃ好きという訳でもないんだょね。そのキムラが選んだのがクドウシヅカというヘンテコな現実はいつの間にかないがしろに(笑)



調査対象が隔たってますからね。キムラタクヤが好きとゅぅ娘がどぉも周りにいません。


キムラタクヤが好きとゅぅ♀は「占い」と「アボガド」が好き、と言う持論の調査をしてみたいですね。