考えたのですが、やはりブログを引越ししようかと考えています・・。


重いのはそのうちなんとかなるような気がしているんですが、引越しを考えている(決定ではないけどほぼ決まり)大きな理由は2つ。


まず、メンテナンス以前のアナウンスでは既存のブログのアドレスは変更なしということだったのに、変更になっていること。

一応、以前のアドレスでアクセスしてもらっても繋がるみたいなんですが、繋がらない場合があります。

理由はわかりませんが、アドレスが

http://dararaka.ameblo.jp/?bid=dararaka

と後半に?bid~~とつく場合がありますよね。(あるんです)

このアドレスで開こうとすると、メンテナンス以降は繋がらないようです。

それどころか

アクセス権が与えられていません

というアメブロからのメッセージが表示されるようになっているみたいです。

私自身たまたまこのアドレスでブックマークをしていて、このページが表示されました。

メンテナンスの不具合???と私はわかりました。でも他ブログから来てくれた人がこの表示を見た場合、まるで私がアクセス拒否をしているみたいではありませんか!!???(泣)

今まで繋がっていたアドレスがアメブロの都合で繋がらなくなっただけなのに、どういう考えでこの「アクセス権が与えられていません」という言葉を選んだのかわかりません。文字通り「意味わかんな~い!」って感じです。

この件に関して、アメブロにメールを送りました。

繋がらないにしても、新しいアドレス例などを記入したメッセージなどを載せてほしいと。

で、この件に関しては現在返事待ちです。


この返事を待ってから引越しを検討しようかと思っていたのですが、実は今日、もっとすごいことにぶちあたりまして・・・・。


ログインパスワードが変なんです!!!

ログインしようとしたら、あらかじめ自分のIDが表示され、パスワードも表示されて(●●・・・)います。これは、PCが記憶しているから、いいんですが・・・。

でも、そのパスワードが変なんです。

明らかに私のパスワードより長い文字(●●・・・・が多い)が表示されています。

おかしいなぁ~~~・・・・・と思って、試しにそのままログインボタンを押してみると・・・・。


ログインできちゃった!(苦笑)

びっくりしてログアウトして今度は自分の正しいパスワードを入力してみました。

こちらでもログインできました。

一体どうなってんの????

勝手に表示されていたパスワードがどんなものかはわかりませんが、少なくとも私のパスワードではないことだけは確かです。


こ、これは・・・・・。


意味ないじゃん!!


どどぉ~~ん&どよ~~~ん。


これは重いとか、いろんなプラグインが使いたいとか(笑)、そういう以前の大問題ではないですか??

すっかりアメブロに対する不信感が募ってしまいました。

いや、それよりも、「こわい」そしてなんだか「悲しい」です。


よって、引越し先を現在検討中です。

もちろん決まったらお知らせいたします。


☆ログインパスワードの件、またメールするの面倒なのでスタッフブログに一応TBしておきます。

他の方は大丈夫なのでしょうか??



追記

complexologistさん より早速コメントをいただきました。ありがとうございます。

ログインパスワードの件は心配ないようです。

1人で騒いでしまって申し訳ありません・・・・(しょぼん)。

引越し検討中には変更はありません。

ごめんよ。eiさん(笑)。でも、「らぶ」は変わらないから!!!!!!