青バラセンセ のところで、「曜日占い」というのを紹介していました。

、と言っても、青バラセンセも学生さん達から教えてもらったみたいなんですが。

TVで紹介されたらしく流行っているそう。


基本的には占いにはあまり興味がないのですが、ネット上ではいろんな占いが「サクッ」とできて中には面白いものもあるので、「へー」「ほー」「当たってるかな?」「当たってないよ」などと、たまに遊んでいます。

だいたい、占いとか、星座でも12パターン。血液型なんて4パターンしかない(笑)。

たった4パターンで私のことを決め付けてくれるなっ!とか思ってしまう。

ま、この曜日占いも7パターンしかないよね(苦笑)。


それはとりあえず置いといて、

この「曜日占い」というのは、自分の出生の曜日で占うんだって。

なんでも、タイやビルマでもっともポピュラーな占いらしい。



http://www.ntv.co.jp/A/a-uranai/uranai.html

モーヨン監修・曜日占い(これがTVでやっているらしいです)


http://www.iii.ne.jp/usami/uranai.htm

マハボテ 曜日占い(「曜日占い」で検索したらヒットしたサイト)


青バラセンセはどちらをやってみたのかわかりませんが、

上のリンクのほうでは、今年の運勢など。

下のリンクのほうでは、今年でなく全体の総運など。


せっかくなので、「マハボテ曜日占い」のほうの結果を端折って晒してみます。


月曜日生まれの人は、意志が強く、どんなことをするにしても真剣に物事に取り組みます。 あなたは、すべての事柄に対して、責任感が強く、とても親切で、温厚で、上品な性格をしています。 

また、可哀相な人を見るとつい同情してしまうところがあって、もし誰かが悪いことをしても、その人を許してあげる寛容な心を持っています。 


月曜日生まれは、考え方が保守的で、一時的には秩序ある生活を好みますが、高い目標も同時に持っています。 月曜日生まれは一見従順に見えますが、本能的に自分自身の希望や人生観を持っているので、実は大変頑固です。 でも、その頑固さは、自分に一番合った方法を持ち備えていて、そのスタンスを崩すことが滅多にないという強さなのです。 ですから、あなたは若い頃から自分の確固とした目標を持っていて、あせらず急がず、その目標を実現しようとします。 頭も良いので、最高の目標を成功させるまで、強い忍耐を持ってがんばり抜くでしょう。 


月曜生まれのあなたは、勇敢で強い意志を持っていますが、多少頑固なところがあるために、いったん怒ると激しくて、しかも弁がたつので始末に負えないところがあります。 口の災いに気をつけながら、自己主張を貫いていけば、理想と実践のバランスが取れているので、観念的な理想を具体的に、現実化する能力を持っています。 


男性なら、精悍で男らしく、誠実に仕事を実行する頼もしい男性に見えるはずです。 女性なら、女らしさと愛らしさを兼ね備え、一見従順で優雅にも見えます。 つまり、あなたは古くて、新しい男らしさ、または古くて新しい女らしさを持っているのです。 

月曜日生まれの人は、身体に傷跡が残ったり、手足に火傷をしたりする恐れがあるので、十分な注意が必要です。 生涯に、二度大きな病気にかかりますが、無事に回復することでしょう。


ですって。

「保守的」とか「頑固」とかは当たってますね。

わりとどの占いでも、この二つは共通しているみたい(笑)。

えぇ、えぇ、自覚しています。


責任感が強く、とても親切で、温厚で、上品な性格をしています。

これすごくないですか?(笑)

言っておきますが、「温厚」しか当たってませんよ。

あ、でも意外と責任感は強いかも。

ただ、責任ある立場をなるべく避けますが(どぉ~ん)。これには理由があって、どうもそういう立場にいつのまにかさせられてしまうことが多いんだよね。だから、避けられるところは遠慮なく避けるように意識的にしています。今は子なし主婦だから、避ける場面が特にないけど。


あなたは古くて新しい女らしさを持っているのです。

これ、かっこいい。

気に入りました!(笑)


この占いの結果の自分であれば、けっこう好きかも、なんて思いました。

もちろん7分の1の確率で同じ結果が出る人がたくさんいるのですが・・・。

あ、病気には気をつけなくちゃね。


ただ、こういう占いにはつきものの

「目標」 「理想」

という言葉。

この言葉の具現化ができない私です。


仕事や勉強など、なにか取り組んでいることがあれば小さくとも(というか小さいことばかり)コツコツとやるタイプではあるんですが、今の状況で「目標」や「理想」と言われてしまうと、


うぅ~~~~~ん・・・・。


と唸ってしまいます。


友達には子育てしながら司法書士の勉強したり、スキルアップのためたくさん資格を持っている人もいるけど、私ってなにがしたいのか・・。特にしたいことがないんだよなぁ、昔から。

生まれつき怠け者なのか。

と言ってごまかしてみる。ははは。


BE HAPPY

とはいつも唱えているけれど、これだけではアバウトすぎか???

いつになく自分を反省してみました。