すみません><。なかなかこちらを更新できなくて。

まだまだ写真があるので、よかったら見てください。



ムフロンさんず
草食動物ゾーンにはムフロンさんがいっぱい。子供もたくさんいました。

こんなにたくさんいていいのか?とちょっと心配になりました^^;。



シマウマさん
シマウマさんも一緒にお食事。




ちびムフロン
ちびっこムフロンもムシャムシャ・・・・。か、かわえぇ~~~~~~~!!!!

にやにやしちゃう。




ムフロンさん
大人になっても、かわえぇ~~~~~~~~。

ねえ、かわいくない?すんごい、かわいいよね。(笑)



ムフロンさんオス
こちらは、大人のオスのムフロンさん。

オスは立派な角が生えるんだよ。なんだか、注目されている感じがする・・・・(笑)。




親子ムフロンさん
親子ムフロンさん。

おや、後ろに写っている大きなお尻は、誰かな?




らくださん
らくださんでした。

オバハンのような、チリチリパーマがいかしてるね。




らくださんと相方
らくださんに迫られる相方。

このあと、相方はジャケットの肩をらくださんに舐められました(笑)。



つづく。

自己満足写真でごめんね~~。

AD

誰かわかるかな?



みみ

耳だよ。



おしり
お尻だよ。



あし

足だよ。


じゃーーん。



白サイさん
白サイさんでした。

アフリカンサファリでは、遠くから「ちらっ」としか見れませんでしたが、アドベンチャーワールドでは近くでじっくり!

すごい~~。感激。けっこうたくさんいました。迫力だな~。



白サイさん2
サイって角が2本あるんだね。

このお方は綺麗に尖っています。



白サイさんあっぷ
正面からのドアップだと、なにがなんだかわからない。




黒サイさん
続いては黒サイさんだよ。

白サイさんより、ずっと小さいです。

100mくらい離れたところから、飼育員さんから名前を呼ばれたら、ゆっくりゆっくりと向かっていきました。

そんなわけで、私も追いかけます。



黒サイさん2
飼育員さんとカップルから、おやつを貰っていました。

これ、おそらく有料のツアーです。私達のような貧乏人は便乗して近くで見させてもらいます。

だって一人2000円とかするんだよっ!高いだろう、それは。

黒サイさんの口は白サイさんと違って、開くと三角形のようになってます。面白いね^^。



つづく。

AD

バスのサファリツアーの次は、歩いて回ってみることにしました。のんびり、自分達のペースで楽しかったです。



アフリカゾウさん
いきなりお尻で失礼します(笑)。




アフリカゾウさん2
アフリカゾウさんだよ。

アフリカンサファリでは、近すぎてパーツの写真しか撮れませんでしたが今回はばっちり^^。

耳の大きさとかは京都市動物園のアジアゾウさんと 比べてみてね。

去年に大分のアフリカンサファリに行くまでは、アフリカゾウを見たことがなかったのに、この半年で2回も拝見できて嬉しいなぁ~~。

でも、比較となる物が近くにないのでアフリカゾウさんの大きさが写真で伝わりにくいのが残念~。



アフリカゾウさん3
牙は思ったほど長くないかな~?それとも削っているのかしら?

それにしても象さんは頭の良さそうな顔をしているよね!




アメリカバイソンさん
アメリカバイソンさんだよ。

まだ若いみたいですね。アフリカンサファリのバイソンはもっと大きかった。この子は小さいです。

なんだか、痒いらしい。。。

うしろで、まったりしているのはラマさんだよ。




しかっぽい


しかの仲間だよね?
鹿の仲間だと思うのだけど、アドベンチャーワールドのHPを見てもお名前がわからない。

どうも、全種掲載されていないような気がする・・・。


ところで、こういう草食動物のコロコロした「うんち」はどうやって片付けているのかな?

象さんやサイさんお大きなうんちは、スコップですくって軽トラの荷台に集めていたけど。

もしかして、そのまま???・・・・なわけないよね~。掃いてある程度片付けるのかしら?



名前おしえて
このお方は角が真っ白!これから茶色くなるのかな??




かわいいの
この子は、まだ角がちょこんと生え始め。かわいいねー。



つづく。


「猫ぼけ生活」 毎日更新しています。遊びにきてね。

AD