なんだろう。。。

テーマ:

なんか、TOPにデカデカとギャルの広告が貼られてるんですけど。

これ、なんでしょう?アメブロの広告?

場所移動とかできないのかな?

ブログ更新してないけど(笑)、一応まだ自分の場所なんで、

ちょっとこれは私のセンスにあまりにも反してるんでなんとかしたいですけどーーーー!



・・・・・と思ったら更新したら消えた。

更新してないと現れるのかしらん。


AD

ありゃりゃ

テーマ:

せっかくいくつかモブログしたのに、1個もUPされていないじゃんっ。

どうなってんのさー。送ったメールはいずこへ消えたのでしょう???


ばーか。


あ、今、近所の

「サーラ・デ・うすき」

というみんなの広場からログインしています。


ばいばいきーん。

AD
本当はeiさんの記事ジェンダーを乗り越えようにTBする記事を書こうと思っていたのですが、眠くて頭まわらない。おまけにお腹も空き過ぎて・・・・。明日にしよう。

さっき書いた記事にblue-roseさんが、「読者数」のこと触れていたので、思ったのですが。
いっそのこと

「読者になってください」ボタンがあったほうがいいのでは?

なんてことを思ってしまいました。

どこかで、「スパム」と思われる読者登録をやめてもらおうという趣旨のブログがありましたが、例えば、とある人が読者登録をたくさんの人にして、された側のたくさんの人が同じブログを読んだとしても、「スパム」かどうかはそれぞれ本人が判断すればいいこと。

それに、そうやっていろいろ登録している方のブログは、たいていマメに更新されているし、気合の入ったものも多いようです。
私も自分で気に入ったものは、いくつかものすごく読者登録(している、されている)ブログでも読んでいます。

ある意味、自分でいろいろ探すのも面倒なところもあるので、「登録してくれる」方のブログは見に行くいい機会にもなる。
もちろん「自分のブログをたくさんの人に見て欲しい」という気持ちも理解できる。

で、たぶんみんなが、なんとなーく引っかかるのは、

読者になる

っていう言葉なのかな?と。

もう2度と見に来ないのかもしれないのに(そんなニオイがするのに?笑)、

「読者になる」

というのは適切かどうか?
というところなのでしょう。


ということで、

『ぜひ、うちのブログを見に来てください。よかったら読者登録してください』

という意味合いのボタンがあるほうが、すっきりわかりやすくて、精神的にもいい感じなのかも。
どんなもんでしょう?





なんて、思いついたんで書いてみたんですが、個人的にはどうでもいいです。
ごめんなさい(笑)。

アメーバブログを持っていない方にはわからないお話ですね。
重ねてお詫び申し上げます。
AD