タイトル通り、この度
パナソニック「コードレスプチサイクロン(MC-BR30G)」
のモニターに当選しました。

結婚当初から使っていた現在の掃除機。
買い替えを検討していたものの、特に壊れることもなく
使用できていたので、どうしようか悩んでいたこのタイ
ミングでのお話し。嬉しー!(^^)!

ロボット掃除機がほしいなーなんて思ったこともありま
したが、子どもと生活する中で、ガラスを割ったり、お
菓子をこぼしたりと、今すぐキレイにしたい!片づけた
いというタイミングが多く、ロボットでは対応できない
なーと思いました。

今回の商品は、コードレス。
我が家の全てのコンセントは、子ども対策でカバーを取
りつけています。
なので、コードレスというのは本当にありがたい。

とりあえず、説明書もさっと読んだだけで使ってみまし
たが、軽い。吸引力がいい。楽しい。

楽しいというのは、ごみセンサーがついていて、ごみが
ある時は赤いランプでお知らせしてくれるんです。
今まで、吸えてるか吸えてないのか、よくわからなかっ
たお掃除が、なんだか楽しいワクワクの時間になった気
がします。

これから、毎日使うと新しい発見もあるんだろうなー。

↓とりあえずウォーターサーバーの隣に設置。
思ったよりも場所をとりませんでしたよ♪