*お散歩日和*-DVC00025.jpg


先日ボディタオルをいただきました
竹で出来た布=竹布なんですってえっ

今までベビの入浴時はガーゼハンカチを使っていたのですが
コチラに替えてみました

そろそろ2週間になります


…コレを使ったからといって肌のカサカサが治った!というような
ことはありませんでしたが

石鹸を使わなくても汚れが落ちてる感があるので
ちょっとベビーソープを減らしています音譜
ベビ乾燥肌、治るといいなぁ



今まで竹布の存在を知らなかったので
触ってみてびっくりでしたえっ

シャリ感のあるガーゼというか。。。
思った以上に柔かくて、しかもさらっともしていて


私がストール代わりに使っちゃいたいほどでしたw


抗菌作用があったり、吸汗に優れてたりするみたいなので

夏用襦袢とか浴衣用の下着なんか作ってくれたら
重宝しそうだな~なんて思いましたニコニコ












プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中