モーニング2 が2周年ですけど | 日々だらくだるく

モーニング2 が2周年ですけど

パソコンより追記


080822_121344.jpg

先月ペンギン祭りを突如開催したモーニング2ですが、ついに2周年!
おめでとう!おめでとう!

でも特に何もないよ!(新連載はあるけど)

何故ペンギン祭りを今月号でやらないのか…



今月号の内容

巻末カラー新連載はかなりの問題児。雑誌がだんだん初心者お断りになって…

ピポチューはなんとかならんのかこの汚らしさはw


看板連載はいつも通り。
刻刻がおもしろくなってきました。

群青、前夜祭、ビアティテュードはお休み。おもしろいのが軒並みお休み。

変ゼミが重版出来。手に入れやすくなりました。そういえば本屋で見かけた。

同じ変態漫画家でも井上和郎は感覚派。TAGROは理論派。

向いている方向はだいぶ違うので注意。



来月9月22日、ファンタジウム3巻と荒呼吸1巻発売。
荒呼吸は変な女によるルポ漫画。グダグダ好きなら買い。自分は好きです。


荒呼吸

この2コマでどのくらいグダグダかわかっていただけると存じます。(今月号よりコピーライト松本英子 講談社)

左の柱にはスクリ-ントーンじゃなく薄墨で網掛けすると印刷屋がどれだけ苦労するのかが簡潔に示されてます。

がんばれ印刷屋!


で、
群青1巻はまだか?!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


「荒呼吸」の名前の由来は「パニック障害」から。

割とポピュラーな精神疾患のようで、作者もかかっていてそのころのエピソードを少し描いてます。

たぶん収録されると思うので「パニック障害」に困っている人にもおすすめ、かも。

あまりページが割かれていないので微妙かw


聖☆おにいさんとともにこれも流行ってくれればいいのに

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)/杉本 亜未
¥580
Amazon.co.jp
ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)/杉本 亜未
¥580
Amazon.co.jp

個人的には3巻収録内容はパワーダウンした印象。なんでだろ。



羣青が単行本化されたら全力でプッシュさせていただくので早く単行本出してください。

ページ数は十分なはずなんだけど・・・