月光条例でちょっと突っ込みたかったこと | 日々だらくだるく

月光条例でちょっと突っ込みたかったこと

過去形コウです。さすがにトップあれにするのはまずいので。


今週の月光条例(第8回)ネタばれあり

















さて、一寸法師を追ってきた鬼は打ち出の小槌で自分の金棒を強化しちゃったぜ。卑猥な意味じゃなくな!

詳細はこちら↓ 画像イパーイ

http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-972.html (いけさんフロムFR・NEO RE)


そうした金棒は威力絶大!

位階の攻撃で出来た直径約200キロのクレーター!巻き上げた土砂は約8億トン!!


もう9回攻撃されて巻き上げられた土砂は約72億トン!!

後2回攻撃されてしまったら恐竜が絶滅したときの85億トンに達してしまう!!!



このままでは人類が滅んでしまう!?どうするいわsってちょっと待て!



恐竜が滅びた原因とされているのは、たしかに隕石が落ちたときに巻き上げられた土砂による気候変動ではあるが、

たぶんそんなのじゃあ人間絶滅しないよ?!



赤道直下なんかは無理だろうけど、暖房環境が整いかつ寒冷な土地でも育てられる作物または生物がある程度いれば、

人数は減るだろうけど人類消えないよね。たぶん。


だいたい恐竜の絶滅も緩やかだったらしいので、恒温動物の人間なら50年くらい大丈夫じゃね?

その間に倒しちゃえばよくね?


藤田先生は時々こういう突っ込みどころ作っちゃうよね。あっはっはー。





と、ここまで書いておいて



日本沈没

日本沈没まちがいないからそんなのどうだっていいよなと気がつく。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





日本以外全部沈没/小橋賢児
¥3,460
Amazon.co.jp

月光倒したらこれでいいわけだし


あとたぶん金棒1発目で日本は地震で全滅してるよ。




あ。


・・・気がついた。

土砂による地球の寒冷化で起きた被害は「狂ったおとぎばなしの住人が直接やった悪事」じゃないから月光が正しても元に戻らないのか。

気がつくの遅いよ。