みっくみくが消されていたらしいが復活していた | 日々だらくだるく

みっくみくが消されていたらしいが復活していた

ニコニコ動画およびボーカロイドの象徴ともいえる「みっくみくにしてやんよ」がニコニコ動画から消されていたらしい。


初音ミクみく 泣!「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」がニコニコ動画から削除!


【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

この記事によると、みっくみくだけではなく「ニコニコ組曲」も消されていたとのこと。

組曲『ニコニコ動画』

消された時間は2月8日14時付近(コメントによると13時45分)。ちなみに権利者削除。

これにより「新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師」が総合再生数トップとなったため、工作疑惑などが立ち上がっていたが、

みっくみくは17時33分にめでたく復活した。
ほぼ同時刻に組曲も復活。

何でその時間だとわかるかというと、上の記事を見つけて動画に飛んだときにちょうど復活したから。(正確にはコメントが「消えてる」から「復活した」に17時33分後半に変わっていたため)
いやー偶然って恐ろしいw

復活直後のマイメモリはこちら(残念ながら「消えてる」コメントは流れてしまいました・・・・)
【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】‐ニコニコ動画(RC2)

こちらはだいぶ遅れました・・・
組曲『ニコニコ動画』‐ニコニコ動画(RC2)

時間にして4時間ほどという珍しい対応の早さ。たまにはやりますね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

例のごとく不具合の様子。まあよくあることですw
他にもとばっちりで消されたものがいくつかありそうです。
というかあるみたいです。まだ復活はなし。
やはり目立つもののみ復活のようですね。

p.s.
ブログの書き方がわからなくなっていますコウです。
リハビリのためしばらく駄文を書き散らすという方向で更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。