くぼたまこと しんきょうち!? | 日々だらくだるく

くぼたまこと しんきょうち!?


さあ、くぼたまことのしんれんさいがはじまるぞ!!コウです。原文ままです。

きゃとらん





だいにんきヒーローまんが「天体戦士サンレッド」のくぼたまこと しんきょうち!!


ひょっこりしんれんさい! ファンシーGUYきゃとらん


きょうの おしごとが おわったぞ さあ いえにかえろう








くぼたまことも子供向きのマンガを描き始めたのでしょ


きゃとらん1

第二木村荘からこどもたちに夢を


きゃとらん2

ロナルドマジック!!


きゃとらん4

ファンシーアイドルだっておなかはすくんだ


きゃとらん3

こどもでもきがひけるよね





どこが新境地なんだか

完全にいつもどおりです


ほんとうに(ry

アフタヌーンに載ってる時点でだれもファンシーなマンガじゃないとは理解しているとは思いますが



くぼたまことといえば

「GO!GO!ぷりん帝国」
「天体戦士サンレッド」

などに代表される
「善悪逆転まんが」
をよく描いてるのですが

怪人→ファンシーマスコット
にスライドしただけで今回も何も変わっておりません。
ネタもしょっちゅう描いてる「試食」ネタだし
というかサンレッドのぬいぐるみキャラの焼き直し?

いわゆる「ギャップ」による笑いに頼りきったくぼたせんせい

本当に新境地に到達するのはいつの日か?



おもしろいからいいんですけどね。べつに。




こんかいのさくひんは

「あいどるは う○こなんて しないよお」

とかいっている あたまのなか おはなばたけな ひとの

はかないげんそうを
 おもいっきりうちくだく

すてきなさくひんに しあがっております


ぜひごいちどくを



あー読みにくいなー

画像の出典コピーライトくぼたまこと 講談社
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ぜんぶひらがなにしようとして よみにくすぎたのでやめた

実はくぼたまことは「プレコミックブンブン」という児童向け雑誌で子供向け作品を書いたこともあるそうです。
プリン帝国をそのまま子供向けにした作品だそうです。

天体戦士サンレッド 1 (1)/くぼた まこと
¥530
Amazon.co.jp

GOGO!ぷりん帝国 新装版 1 (ヤングガンガンコミックス)/くぼた まこと
¥530
Amazon.co.jp

仮面レンジャー田中 (CR COMICS)/くぼた まこと
¥590
Amazon.co.jp

とつげき!ぷるぷる学園 (1) (ブンブンコミックス)/くぼた まこと

¥410
Amazon.co.jp

シャンプー王子のぼうけん (おはなし・ひろば)/くぼた まこと
¥1,050
Amazon.co.jp
最後のは絵本です。こういうものむきの絵を書く人なんですが・・・